無料の会員登録をすると
お気に入りができます

間違いなし!美のプロが選んだ「美顔器」3選

美容

自宅で手軽にセルフケアできる美容家電。用途に合わせていろいろな種類があるけれど、どのアイテムが良いのか分からない……! 各アイテムに精通した美容家や美容ライターなど、美容に詳しい方々が実際に愛用しているおすすめアイテムを紹介します。

自宅で過ごす時間が増えた中、お家で手軽にセルフケアできるアイテムとして、美容家電が注目されています。しかし、「いろんな種類があってどれを使って良いのか分からない」という方も多いのではないでしょうか。

この連載では、そんな美容家電ビギナーのために、美容家や美容ライターなど美容に詳しい方々に、実際に愛用しているおすすめアイテムを教えてもらいました!

第1回のテーマは「スキンケア」。美容家電の中でも種類が豊富な「美顔器」のおすすめを聞きました!

美容研究家 上田祥子さんのおすすめ

1人目は、モデル、リポーターなどを経て、現在は美容研究家として数多くの女性誌やWebサイトでの執筆を行う上田祥子さん(@uedasachikoinsta)。美容に関する商品企画の他、番組やイベントへの出演など、幅広く活躍しています。

@uedasachikoinsta

これ一つで、美肌ケアのフルコースがOK!

美容ガジェットが好きでさまざまなアイテムを試してきましたが、美容家の友人から「クレンジングも保湿もできるし、軽くて持ちやすく、携帯にも便利だよ!」とベタ褒め評を聞いて使いはじめたのがEBiSの「ツインエレナイザープレミアム」。

まず素晴らしいのが、コードレスな上、シンプルで分かりやすい構造とエステサロンに行ったかのような満足感が得られること。価格が良心的で手にしやすいのも嬉しいポイントです。

手持ちの化粧水を活用できますし、EBiSの「イーエスエッセンシャルジェル」を使用すれば、洗い流しも不要で、面倒な手間もありません。

初めに行うのは、「イオンクレンジングモード」。クレンジングや洗顔では落としきれない毛穴汚れを、しっかりオフできます。

さらに、美容成分を角質層まで浸透させ、うるおいを与えてくれるツイン導入(超音波+イオントリートメント)と、肌を温めて引き上げるトリプルパワー(高周波+超音波+温感ケア)を行ったら、仕上げに肌を引き締めてキメを整える「クールモード」で、フルコースケアが完成します。

私はだいたい週に2回くらい使用して、肌コンディションをキープしています。夜お風呂上がりにテレビを観ながらの“ながら美容”でも思い通りの結果が期待できるし、とにかくお手軽! 出張や旅先にも持っていくほど愛用しています。

ビューティーエディター&ライター 畑中美香さんのおすすめ

2人目は、ファッション誌のビューティ担当を経てフリーランスとなり、現在は雑誌やWebなどで美容や健康、女性の生き方にまつわる執筆&取材をしている畑中美香さん(@hatamika)。「美容は人生を通じた人体実験」という考えのもと、アイテムも美容法も日々トライ&エラーを実践しています。

@hatamika

土台作りを効率よくサポートしてくれるアイテム

季節の変わり目はもちろん、年齢とともにこれまで使っていたコスメの効きが悪くなるのを感じることってありませんか? 一見するとネガティブなことではあるのですが、実はこういう年齢による肌変化って、美容の楽しさに気づかせてくれるチャンス! と私は思っています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ