無料の会員登録をすると
お気に入りができます

苦手な方も必見♡「ハイウエストジーンズ」の簡単着こなしテク講座

ファッション

ハイウエストジーンズがアツい♡

毎日のワードローブのマストアイテムといえばジーンズ。なかでも「ハイウエストジーンズ」はここ数年のトレンドとして、おしゃれさんの間で流行中のアイテムですよね。

でも「いまいち挑戦しづらい」という声があるのも確か。今回はそんな方に向けて、簡単にハイウエストジーンズを着こなすコツをご紹介!ハイウエストは苦手という方もぜひチェックして、新しいファッションにチャレンジしてみてくださいね♡

①トップスはインが基本♡

ハイウエストジーンズを着こなすコツとして、まずおすすめしたいのがトップスをインすること!そうすることでハイウエストのデザインを生かすことができるだけでなく、脚長効果でスタイルアップして見えますよ♡

< style 1 >

ゆるっとしたトップスの場合も、フロント部分はボトムスにイン。シルエットではニットのダボっと感を残しながらも、だらしない印象にならずに着こなせます。

<style 2>

wear.jp

ピッタリめのトップスをインし、洗練された雰囲気に仕上げたシンプルコーデ。デニム合わせでもここまでスタイリッシュに決まるのはハイウエストジーンズならでは。

②モノトーンコーデにする♡

wear.jp

ハイウエストジーンズを着こなすコツの2つめは、「モノトーンコーデ」にすること。モノトーンにすることでコーデ全体に統一感が出るだけでなく、シックな雰囲気に仕上がりますよ♡

< style 1 >

全身をほぼブラックで揃えたクールなジーンズスタイル。ブラックが多めのコーデにすることで、カジュアルさよりもスタイリッシュな雰囲気が引き立ちます。

記事に関するお問い合わせ