無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーの木目調「組立式小物収納」が110円とは思えない優秀アイテムだった。

100yen

整理収納アドバイザーのkazukoです。デスク周りの文房具などの小物の収納ってどうしていますか? デスク周りはどうしても、ペンやハサミなどの文房具で散乱しがち……。そんなデスク周りの文房具などの小物を、スッキリおしゃれに収納できるアイテムをダイソーで見つけたので、紹介させて頂きます。是非参考にされてくださいね。

組み立ては簡単!工具は不要!

今回ご紹介するダイソーのアイテムは、自分で組み立てる収納アイテムのキット。材質はプリント紙化粧MDFで、木目調のデザインがナチュラルで優しい雰囲気の小物収納アイテムです。

組み立てはとても簡単で、工具などは一切不要。板と輪ゴムが包装されていて、組み立て説明の通りに、図が示す順番と、板の番号に従って組み立てていきます。ひとつの板を組み立てるたびに、包装されてある輪ゴムで固定していきます。シリーズの中から、我が家で活用しやすそうと思った3種類をご紹介します。

組立式 デスクラック2ポケット 110円

サイズ 13.8×11×10cm
セット内容は、板パーツが6個、輪ゴムが11個。輪ゴムは2個が予備となっています。

組み立て説明の通り、図が示す順番と、板の番号に従って組み立てていきます。

1つの板を組み立てるたびに、輪ゴムで固定していきます。

組み立てに5分とかからず完成! デスク周りで活用するのに、ちょうどいいサイズ感です。ペンだけでなく付箋や修正テープなどの、細々したものをスッキリ収納できました。

組立式デスクラック 110円

サイズ 14.7×9×10cm

こちらは、ペンスタンドとスマホスタンドがセットになっているタイプのデスクラックです。ペンやハサミなどと一緒に、チョイ置きしがち携帯の置き場所をつくることができるのは嬉しいですよね。また、スマホスタンドの下部分には、くぼみがあり、スマホを充電しながら立てかけられる仕様になっていて、とても便利です。

スマホスタンドの傾斜部分はフタになっていて、開閉も可能なのでクリップなどちょっとした小物を収納することができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ