こんにちは、チャンさんです♪「ナチュラルに可愛くなりたい」これを叶える為に重要なことは何だと思いますか?答えは、見た目には作り込んでいる感を出さず、いかにしっかり作り込めるかです。今回は、誰でもこっそりやると劇的に盛れる!アイメイクテクニックを5つご紹介しちゃいます!
○○は作り混んでる感を出すので控える!
今回は、とにかく作り込んでる感を出したくないので、普段みなさんがよく使うであろう、ラメやパールのアイシャドウとリキッドアイライナーは使いません!
これらのアイテムは、目元にメリハリを出してくれるので、もちろん目元を大きく見せてくれたり、華やかにしてくれてくれる効果はあります。
ただそのかわり、良くも悪くもメイクしてます感が出てしまいやすくもあるんです。
では何をどう使えばいいか、気になりますよね!これから5つのメイクテクニックをご紹介するのでぜひ参考にしてみてください♪
①マットアイシャドウで陰影強調
まずはマットのブラウンアイシャドウでグラデーションを作ります。
マットはツヤ系のアイシャドウよりも、生まれつき目元に立体感があるように見えるので、メイク感を出したくない時におすすめです!
②下まぶたコンシーラーで涙袋偽装
次は下まぶたにコンシーラーを塗って涙袋の膨らみを表現していきます。
コンシーラーで明るさを出してあげると、塗っているところと塗っていないところの差をはっきり見せることができるので、影をわざわざ描かなくても涙袋を作れてしまうのです!
韓国アイドルもこのテクニックはよく使っているので、まだ試したことがないよという方はぜひ♡
③2本のマットラインで目力UP
次は2本のアイラインを引いていくのですが、やはりこの時もリキッドアイライナーを使うのではなく、締め色のマットアイシャドウを使ってあげます。
まず、マットアイシャドウで目尻ラインを引いてあげると、優しく目元を引き締められるので、見た目はナチュラルなのに、目力はUPしてくれます!
そして下目尻にもラインを引いていくのですが、とりあえず細いブラシで輪郭をぼかしておくといいですよ♪
④下目尻コンシーラーで目幅拡張
先ほど下目尻に入れたマットの締め色と目のキワの間をコンシーラーで埋めます。ここにコンシーラーを入れると、なんと目幅がダブル方向に拡張してくれるのです!
まず目のキワに明るい色が入ることで白目が大きく見えて、目の縦幅が広がります。
さらに③のテクニックでぼかした下目尻のラインの片面がストレートになることで、いわゆる地雷盛りライン※のようになり、目の横幅も広がって見えるのです。
本来地雷盛りラインはアイライナーで引きますが、今回はアイシャドウとコンシーラーを使っているので、とても自然なのに盛れちゃうという画期的なテクニックです!
※地雷盛りラインとは、下目尻の隙間を開けて引くアイライン。盛れると話題の病みかわいい地雷メイクでよく使われるアイライン手法。
⑤眉下シェーディングで彫り深フェイス
最後は、眉頭の下に三角形のシェーディングを入れます。
ここにアイブロウパウダーパレットの1番明るいカラーを塗るだけで、一気に彫りが深く見えて、お顔立ちがはっきりとしてきます!