無料の会員登録をすると
お気に入りができます

田中みな実のような美尻を目指す!「ガードル」の効果と正しい選び方

美容

田中みな実さんがプロデュースをして話題になったガードル。周りの友人に聞いてみると、ガードルを履いている人もいれば、「必要なの?」という反応をした人も。
今回はガードルをこれから履く人や、履くのをやめてしまった方に向けて、ガードルを履く効果や正しい選び方を紹介します。

ガードルの役割は?

picture
bybirth.jp

そもそもガードルにはどのような役割があるのでしょうか?

ガードルには、下半身のシルエットを整えてくれるという効果があります。年齢を重ねてヒップが下がってきた、お尻と太ももの境目があいまい、など下半身に対する悩みの解消に役立つのがガードルなのです。

ボディメイクという言葉がありますが、理想的な美しい身体づくりはトレーニングだけではなく、下着選びも重要と言えます。しかし、一度もガードルを履いたことがないという方にとっては、「締め付けがきつそう」「ガードルを履きだしたら、いよいよおばさんって感じがする」という不安の声が多く、効果はありそうとは感じつつも疎遠にしているケースも。

改めてガードルを履くメリット・デメリットを確認してみましょう。

ガードルを履くメリット・デメリットとは?

picture
bybirth.jp

ガードルはお尻にとってブラジャーのような存在。ブラジャーをすると胸の形が整うように、ガードルを履くことでお尻の形が整うのです。胸が垂れたなと感じたときには、お尻も同じように垂れているので、整えてあげることが大事になります。

ガードルを履くことで、ヒップの垂れを防ぐ、ぽっこりとしたお腹を抑えてくれる、さらにはお尻周りの引き締め効果も期待できます。履くだけで瞬間的にボディラインが整うのがガードルを履く最大のメリットです。さらには、姿勢が良くなったり、下半身の保湿にもなったりします。

一方で、窮屈すぎるガードルを履いているとデメリットが生じるケースがあります。それは血行不良です!血行不良は冷えに繋がったり、むくみの原因になったりして、その結果、ボディラインの乱れにも繋がってしまいます。ボディラインを整えたくて履くガードルで、ボディラインが崩れてしまっては意味がないですよね。窮屈すぎるガードルは、お肌の黒ずみにつながることもあるので要注意です。

ガードルを履くデメリットは、適切なサイズ選びができていないことで起こります。体型が変化しているなと感じている人ほど、試着をして購入することをおすすめします。

ガードルの正しい選び方

picture
bybirth.jp

デメリットであげたように、サイズ感が重要になるガードル。ウエストとヒップを正しく採寸することがポイントです。採寸が難しいという方は、ショーツと同じサイズで試し履きをしてみて、履き心地をみながら調整していきましょう。

サイズの目安が見えてきたら、次は補正したい部分を明確にします。お尻を整えてくれる機能があるガードルですが、丸みのあるお尻を目指したい人もいれば、しっかりヒップアップさせたいという人もいます。さらには、太ももに特化してアプローチしたいという人にも、実はガードルはおすすめなのです。

ガードルはロング、ショートと長さに違いがあり、さらには補正力がライトなものからハードものまであります。補正したい部分となりたい理想の姿によって、ガードルを選んでいきましょう。

初めてガードルを履く人にとっては、履きやすさが重要!補正力に合わせてサイズを変えてみると、しっくりくる可能性もあります。試着して座ったり、立ったりしてみてきついようなら、サイズをワンランク上にするようにしましょう。

田中みな実監修で話題!「ファーストガードル」の使用感をご紹介

picture
bybirth.jp

ここまでガードルを履く効果や選び方を解説してきました。ここからは実際の使用感をお伝えしていきます。今回は、田中みな実さんがプロデュースしたピーチ・ジョンの「ファーストガードル」を使用してみました。

ガードルというと可愛くないイメージが強かったですが、ムック本限定のラベンダーカラーは可愛く、ガードルというよりショーツのようなデザインで気分も上がります。店舗ではブラックとベージュの取り扱いがあります。

picture
bybirth.jp

ガードルを履いてみると、しっかり引き締めてくれるのに苦しさがなくてびっくりしました!スッと履けてぴったりフィット。さらに、ウエスト部分の苦しさがないのが嬉しいです。スッと着脱ができるので、お手洗いも苦ではありません。

私は過去ガードルを履くもきつくて断念したタイプなのですが、今回のファーストガードルは長時間履いていても楽で、ガードルの概念が変わりました。これなら履き続けたいと思うほどでした。

履く前と後を比較してみると、お尻が上がり、太ももとお尻に境目が現れました。さらに、太ももの前の部分のお肉やお腹のお肉が抑えられています。苦しくないのに、しっかりとボディメイクされているのが分かります。

picture
bybirth.jp

ガードルを履いても効果あるのかなと思う方は、履く前と後で写真を撮り、客観視してみると効果を実感できるのではないでしょうか。

美尻は1日にしてならず!早めのヒップケアを

肌と同じようにお尻にも年齢が出ますが、ケアをしてあげた分だけ変化が現れるパーツ。ガードルはヒップアップに欠かせないアイテムです。適切なサイズ選びをすることで、理想の体型に導いてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ