無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイク初心者さんはこれだけ覚えればOK!眉&アイメイクの「超基本のやり方」

メイク

韓国コスメにはじまり、いまや様々な国のコスメがお店に並ぶ時代になりました。そんななか「どんなコスメを使ってどうメイクしたらいいのかわからない!」とお悩みのメイク初心者さんもいるのでは?今回はプチプラコスメを使って眉&アイメイクのポイントをご紹介します♡

ポイント① まつ毛と上まぶたにルースパウダーを仕込む

ビューラーを上手に使うのって難しいですよね。まつげをうまくカールできないときにぜひ試してほしいのが、ルースパウダーを使った小技!

使用コスメ:CandyDoll ブライトピュアルースパウダー

肌がサラサラになるルースパウダーを、上まぶたと上まつげに塗りましょう。

スキンケアによる余分な水分と油分が抑えられて、まつげをカールしやすくなります。アイメイクが崩れにくくなる効果もありますよ◎。

ポイント② 3色のアイブロウパウダーを全混ぜで垢抜けよう

メイクの力量が問われる眉は、お悩み率が高いのではないでしょうか。

垢抜け眉にするのは実は簡単。それはよく見かける3色入ったアイブロウパウダーを全色混ぜてつかうこと!

使用コスメ:キャンメイク ミックスアイブロウ No.07ミスティモーヴブラウン

「この色はどこに使えばいいの?」と悩む必要なし。全色混ぜればおしゃれ色になります。

明るくしたい時は明るいカラーを、暗くしたい時は暗いカラーを多めにブラシに含ませれば髪色から浮くこともありません♪

ポイント③ 大きさの違うアイブロウブラシで簡単に美眉に

メイクの仕上がりはツールで変わります。眉メイクは難しいので、ぜひ付属品ではなくアイブロウブラシを買い足してください。

使用コスメ:ロージーローザ ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ

両端でブラシの大きさが違うタイプが便利。これ1つで眉メイクが上達すること間違いなし!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ