無料の会員登録をすると
お気に入りができます

福士蒼汰、宇宙人役で共演者から苦情!?「全然しゃべんないんですよ」 『星から来たあなた』

エンタメ

Amazon Originalドラマ『星から来たあなた』キャストが集結!

Prime VideoにてAmazon Originalドラマ『星から来たあなた』が2月23日(水・祝)に配信スタートされます。そしてこの度、配信記念プレミアイベントを開催。

福士蒼汰さん、山本美月さん、工藤阿須加さん、福原遥さん、今井翼さん、光石研さんが登壇し、それぞれの役柄についてトークを繰り広げました。その様子をたっぷりお届け!

配信記念プレミアイベントレポート

福士蒼汰「宇宙人2回目なのでやりやすかったかな(笑)」

イベントではまず、宇宙人の〈満〉を演じた主演の福士蒼汰さんの言葉からスタート。「宇宙人役は2回目で、以前に瞬間移動や空を飛んだりしたことがあったので、今回はやりやすかったかな」と笑いを誘い、「(満が自分の星に)やっと帰れるというときに、何かの運命で椿と出会ってしまう。その葛藤がこの作品のおもしろさかなと。人間味あふれる宇宙人を意識して演じました」と作品への想いを披露。

また、ドラマでは女優陣がまとう華やかな衣装にも注目で、ヒロインでトップ女優の〈椿〉を演じた山本美月さんは、「何着くらい着たんだろう。それくらいたくさん衣装を着ました。中でも、着物をリメイクした衣装があって、日本版『星から来たあなた』という感じがしてとても素敵でした」と印象に残っている衣装について話しました。

工藤阿須加、自家製野菜をキャスト陣へお届け?

椿に猛アプローチし続ける青年〈浩哉〉を演じた工藤阿須加さんは、「浩哉は心から椿が好きで、椿を支えたい、そんなまっすぐな青年。演じやすかったです。一人の女性をこれほど一途に想う浩哉のことが(僕は)大好きですね」とのこと。

そんな浩哉役の工藤阿須加さんの印象を山本美月さんに尋ねると...「工藤くんは野菜を育てている人」。工藤阿須加さんが「本当に野菜を育ててます。今度出荷するんです」と話すと、キャスト陣から驚きの声が。すかさず「今度このメンバーに送ります」と約束をするのでした。

今井翼「救いようのない悪。でもクセになりそう」

浩哉の兄でIT企業社長の〈雅哉〉を演じた今井翼さんは、雅哉のことを「現実的に考えても救いようのない『悪』。でもその悪さがクセになりそう」と話しました。

雅哉みたいなお兄さんはどうですか?と尋ねられた工藤阿須加さんは、「嫌ですね」と即答。「今井さんだったらついて行きたいですが、雅哉とは絶縁したいくらい」とキッパリ。雅哉は誰もが認める『悪』ということが伺えました。

福士蒼汰は汗をかけなくて大変!?

記事に関するお問い合わせ