無料の会員登録をすると
お気に入りができます

福士蒼汰、宇宙人役で共演者から苦情!?「全然しゃべんないんですよ」 『星から来たあなた』

エンタメ

Amazon Originalドラマ『星から来たあなた』キャストが集結!

picture

Prime VideoにてAmazon Originalドラマ『星から来たあなた』が2月23日(水・祝)に配信スタートされます。そしてこの度、配信記念プレミアイベントを開催。

picture

福士蒼汰さん、山本美月さん、工藤阿須加さん、福原遥さん、今井翼さん、光石研さんが登壇し、それぞれの役柄についてトークを繰り広げました。その様子をたっぷりお届け!

配信記念プレミアイベントレポート

福士蒼汰「宇宙人2回目なのでやりやすかったかな(笑)」

picture

イベントではまず、宇宙人の〈満〉を演じた主演の福士蒼汰さんの言葉からスタート。「宇宙人役は2回目で、以前に瞬間移動や空を飛んだりしたことがあったので、今回はやりやすかったかな」と笑いを誘い、「(満が自分の星に)やっと帰れるというときに、何かの運命で椿と出会ってしまう。その葛藤がこの作品のおもしろさかなと。人間味あふれる宇宙人を意識して演じました」と作品への想いを披露。

また、ドラマでは女優陣がまとう華やかな衣装にも注目で、ヒロインでトップ女優の〈椿〉を演じた山本美月さんは、「何着くらい着たんだろう。それくらいたくさん衣装を着ました。中でも、着物をリメイクした衣装があって、日本版『星から来たあなた』という感じがしてとても素敵でした」と印象に残っている衣装について話しました。

工藤阿須加、自家製野菜をキャスト陣へお届け?

picture

椿に猛アプローチし続ける青年〈浩哉〉を演じた工藤阿須加さんは、「浩哉は心から椿が好きで、椿を支えたい、そんなまっすぐな青年。演じやすかったです。一人の女性をこれほど一途に想う浩哉のことが(僕は)大好きですね」とのこと。

そんな浩哉役の工藤阿須加さんの印象を山本美月さんに尋ねると...「工藤くんは野菜を育てている人」。工藤阿須加さんが「本当に野菜を育ててます。今度出荷するんです」と話すと、キャスト陣から驚きの声が。すかさず「今度このメンバーに送ります」と約束をするのでした。

今井翼「救いようのない悪。でもクセになりそう」

picture

浩哉の兄でIT企業社長の〈雅哉〉を演じた今井翼さんは、雅哉のことを「現実的に考えても救いようのない『悪』。でもその悪さがクセになりそう」と話しました。

雅哉みたいなお兄さんはどうですか?と尋ねられた工藤阿須加さんは、「嫌ですね」と即答。「今井さんだったらついて行きたいですが、雅哉とは絶縁したいくらい」とキッパリ。雅哉は誰もが認める『悪』ということが伺えました。

福士蒼汰は汗をかけなくて大変!?

picture

続いて、満の唯一の友達である〈倉地〉を演じた光石研さんは、福士蒼汰さんとの共演について、「福士くんとは何度か共演しているのでお芝居しやすかったです。...ただ、福士くんは(宇宙人だから)しゃべんないんですよ〜」と話すと、山本美月さんも「本当そう!表情もあまりないし、『聞いてる?』ってかんじで」と同意し会場に笑いが。

申し訳なさそうにする福士蒼汰さんに対し、「でも、福士くんは宇宙人だから、夏の撮影で汗をかけないのが大変だっただろうなって」と優しくフォローする光石研さんなのでした。

山本美月イチオシの“きゅん”シーンは...♡

picture

きゅんきゅんするシーンは?という質問に対し、山本美月さんは「原作で有名な“15秒見つめ合って”というシーンはもちろん。あと私は、満が(椿のことを思い出して)ふっと笑っちゃうシーンにきゅんとしちゃいました。椿がいない時にそんな顔してたんだということにきゅんですね」と話しました。

福原遥「実は...美月さんは姉御肌」

picture

「共演者の、実は◯◯」というトークテーマでは、福原遥さんが山本美月さんとのエピソードを披露。「美月さんは姉御肌。現場ではいっぱい話しかけてくださったり、他の現場でお会いすることがあった時も「大丈夫?いつでも相談してね」と言ってくださったんです」と山本美月さんを慕う様子。

続けて、「あと、私にとって大きな仕事が決まった時にお祝いしてくれました」と山本美月さんと食事に行ったことを明かしました。

根底に流れている愛が描かれた作品

picture

イベントの最後に、「恋愛ドラマではありますが、相手が宇宙人というSF要素やサスペンス要素もあり、いろんな要素が詰まったドラマになっています。みんなで愛情込めて作った作品なので、みんなに愛していただけたらな」と語る山本美月さん。

福士蒼汰さんは「根底に流れているのは愛だとなっていて。“人間が究極な状態になった時にどうするのか”というのが描かれていると思います」とイベントを締めくくりました。

記事に関するお問い合わせ