無料の会員登録をすると
お気に入りができます

優勝したのはどの猫? [心理テスト]答えでわかる「あなたの本当の武器」

占い

2月22日は猫の日。そこで今回は、“猫”にちなんだ心理テストをご紹介します。直感で選んでわかる「あなたの本当の武器」とは…?

Q.2月22日の猫の日にちなんで、コンテストが行われました。優勝したのはどの猫だと思いますか? 直感で選んでください。

A:メインクーン
B:ペルシャ
C:マンチカン
D:ベンガル

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの本当の武器

深層心理において“猫”は、「自分自身」を反映するもの。そして“コンテストで優勝する”というシチュエーションは、「プライド」や「誇り」を暗示します。

このことから、優勝した猫を選ぶことで、「あなたの本当の武器」を探ることができるのです。

A:「メインクーン」を選んだあなた……包容力

気品と落ち着きを備えているあなた。どこに行っても特別扱いされるような、堂々とした魅力やオーラを放っているよう。

そんなあなたの「本当の武器」は、すべてを許して受け入れる包容力。ときには暴君のようにわがままに振る舞うこともありますが、それは自分の権利や大事な人を守るため。本当のあなたはとても優しく、どんな人も深く包み込んでしまう力があるのです。

あなたはその武器を隠そうとしがちですが、それは逆効果! むしろ堂々と使ったほうが、今まで以上に存在感を発揮できるはず。

B:「ペルシャ」 を選んだあなた……スルー力

協調性豊かで誰とでもうまくやっていけるタイプといえば、この答えを選んだ人。実際に人に合わせたり、人任せにしたりすることに抵抗がないかもしれません。

そんなあなたの「本当の武器」は、スルー力。ニコニコ周りの話を聞いているように見えて、都合の悪いことはサラリと聞き流しているフシがありそう。だからこそマウントを取られても、皮肉を言われても大丈夫なのです。

しかし、一見耳の痛い言葉でも、気づきがあることもあります。条件反射的にスルーせず、一度聞いてから不要なら聞き流すという風に、順番を変えてみて。あなた自身成長できるはず。

C:「マンチカン」を選んだあなた……創造力

この答えを選んだ人は、好奇心旺盛で楽しいことが大好き。ですが、自分を抑えて周囲に合わせることに慣れてしまっているため、自己表現は苦手かもしれません。

そんなあなたの「本当の武器」は、創造力。自由に空想の翼を広げて、アイデアや閃きをキャッチ! 新しい世界をクリエイティブしていくパワーがあるでしょう。

その力を最大限に活かすためには、思うことや感じたことを周りに伝えてみましょう。周囲とシェアするうちに、好リアクションが返ってきたり、協力者が現れたり、才能開花や自己肯定感UPのきっかけを掴めるはずです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ