無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロの「リブセーター」は120点のシルエット美!春に使える、上品ですっきり見えが叶うなんて優秀すぎ

ファッション

まだまだ分厚いセーターが欠かせないくらい寒いけれど、少しずつ春ファッションも取り入れていきたい今の時期。早くもおしゃれさんは、春物をゲットし始めているようです。

今回はシルエットの美しさが話題になっている、ユニクロの「3Dリブボートネックセーター」をご紹介。

ユニクロ

冬から春先まで長く使える、今まさにゲットしておきたい優秀アイテムなんです!

3Dリブボートネックセーター / ユニクロ

ユニクロの「3Dリブボートネックセーター」(税込2990円)は、1着丸ごと無縫製で編み上げるという、珍しい製法で生まれた“3Dニット”のアイテム。

バストの位置から襟ぐりに向けて、リブの幅を段階的に切り替えるという3Dニット独自のパターンにより、体に自然と馴染むようになっているといいます。

生地には肌あたりの良い素材が使われているため、ストレスフリーな着心地なんだとか。セーター特有のチクチク感もなく、柔らかい肌あたりが気持ちいいそうですよ。

細いリブ&ボートネックですっきり見え

picture

@ay.a__r / Instagram

ボートネックデザインは首元の開きが気になるところですが、こちらはギリギリ下着が見えないくらいのデザイン。デコルテがきれいに映える程よい広さで、顔まわりをすっきりと見せることができますよ。

体のラインを拾いすぎる服が苦手という人でも、美しいシルエットを実感できるはず。

picture

@ay.a__r / Instagram

リブ仕様によって縦のラインが強調されることで、さらなるスタイルアップ効果も期待できそう。袖は手の甲にかかるくらいの、少し長い設計になっているようです。

今の時期から春先まで着られる、優秀リブセーター

picture

@me11co / Instagram

冬の本格的なセーターと比べると、「3Dリブボートネックセーター」の素材は少し薄め。

だからこそ、今の季節はカーディガンを着る際のインナーとして、そして暖かくなったら1枚で着るなど、季節をまたいで使えるんです!

厚すぎないため、中に着込んでも着膨れする心配もなし。気温調節が難しい季節の変わり目に、特に重宝しそうな1枚ですね。

カラーはオフホワイト / グレー / ブラック / パープルの4色展開。春先まで着ることを考えると、『オフホワイト』や『パープル』といった、明るい色味がおすすめですよ。

バズる前にこっそりゲットしておこ?

picture

@momo._.coco.oo / Instagram

これだけ優秀ポイントが詰まった3Dリブボートネックセーターは、ゲットしない手はなし。大きく話題になる前の、今のうちにチェックしておきましょう!

購入はこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ