無料の会員登録をすると
お気に入りができます

世界初!脱プラスチックの「紙カミソリ®」でエコな暮らしにアップデート

ライフスタイル

デザイン良しなエコカミソリが登場!

グローバル刃物メーカーの貝印株式会社から、ハンドルに紙、刃体に金属を使用した脱プラスチック仕様の「紙カミソリ®」が2022年3月22日(火)より全国のローソン店舗で先行発売開始!

実は貝印の使い捨てカミソリは国内シェアNo.1。そんな貝印が、エコな世の中の実現に向けた社会機運の高まりを受けて開発したのがこちらのアイテムです。また環境に優しいだけでなく、オシャレな見た目も高ポイント。なんと2021年にはグッドデザイン賞を受賞しています。

紙カミソリ®、ここがすごい!

軽量かつ薄型でコンパクトなので、旅行先に持っていくのにピッタリ!手のひらに収まるサイズ感です。パッケージ自体は約5mmの薄さなので、バッグのポケットにインしておくこともできます。約4gという軽さも持ち歩く際にはありがたいですよね。

また使い切りの「1dayカミソリ」なので、細菌の繁殖やサビの心配がなく、いつでも清潔に使えます。心配なのが耐水性ですが、紙スプーンや牛乳パックのような素材を使用しているので、水やお湯(約40°C)に濡れても使用可能。丈夫なので、持ってみた感じもプラスチック製のカミソリと遜色なし!

組み立てもあっという間!

本体に番号が記載されているので、それの通りに折るだけで簡単に組み立てることができます。難しい手順は1つもないので、30秒もあれば組み立てられるはず。

動画を見ながら組み立てると、より分かりやすいですよ!

「紙カミソリ®」商品概要

製品名 : 紙カミソリ®
価格 : 138円(税別)/152円(税込)
本体サイズ : [組立前]縦131.5mmx横59.7mmx厚さ3.1mm
[組立後]縦96mmx横41.6mmx厚さ17mm
本体重量 : 約4g

※価格は記事作成時のものです。

記事に関するお問い合わせ