無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のツヤ肌に欠かせない♡SNSでも話題の売れている「オイル美容」10本

美容

冬のどんより肌を何とかしたい!

乾燥した外気や暖房により、肌や髪がカサカサになってしまう今の時季!そんなときこそスキンケアに投入したいのが、「オイル」です。水分蒸発を防ぎ、ゴワつき肌を柔軟にほぐす万能アイテム!さらにターンオーバーの乱れを整え、マッサージすることで巡りを高める効果もあるんです。

そんな良い事づくめのオイル美容と、SNSでも話題の人気のオイルをパーツ別にご紹介します。

1.フェイスオイル

①無印良品 ホホバオイル

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

まずはいつものスキンケアに取り入れたい、顔用のオイルをご紹介します。プチプラでロングセラーのオイルと言えば、無印良品のホホバオイルです。

肌なじみが良くサラッとしていて、スキンケアの最後に使えば油膜で保湿効果を高めます。肌すべりが良くなるので、リンパケアやマッサージにも適しています。

ホホバオイル 50ml

無印良品

¥ 890

ホホバの種子から搾ったオイルを、化粧用に精製。1000円以下で買える上に、数滴の使用でも伸びが良いのが魅力です。

商品詳細
ホホバオイル 50ml
www.muji.net
商品詳細

②メルヴィータ ビオオイルアルガンオイル

口コミ人気が高く、SNSで話題となっているブースターオイルをご紹介します。洗顔後すぐの肌に使うことで、その後に使うスキンケアのうるおいを抱え込みます。

アルガンツリーから抽出した木の実のオイルで、美肌成分が豊富でエイジングケアにもアプローチ!顔だけでなく入浴前のボディに塗って、湯船に浸かりながらマッサージする方法もオススメです。

ビオオイルアルガンオイル

メルヴィータ

¥ 3,500

アルガンオイルは皮脂の成分に似ているので、肌なじみが良いのが特徴です。ブースターとして使えば、もっちりハリのある美肌へと導いてくれます。

商品詳細
ビオオイルアルガンオイル
jp.melvita.com
商品詳細

③クナイプ ビオオイル

ドラッグストアでワンコインで買える、プチプラオイルが人気を集めています。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ