無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1本あれば何役もこなしてくれる!「マルチオイル」美容のススメ

美容

マルチオイル美容で冬の乾燥を乗り越えよう♡

冬の寒さと並行して気を付けたいのが“乾燥”ですよね。歳を重ねると顔だけでなく、全身の乾燥が気になる…そんなときに1つ持っていると便利なのが「マルチオイル」。顔・身体・髪と使用でき、いつものケアの保湿力底上げができちゃいます。

picture
lipscosme.com

購入してみたけど「どう使えばいいの?」そうなったら勿体ない!なので、この記事ではマルチオイルのオススメの使い方から、全身に使える厳選マルチオイルをご紹介。冬の乾燥を乗り越えるために、オイル美容を取り入れてみてくださいね。

「スキンケア」にプラス

1.いつものケアの保湿力底上げに

いつものスキンケアにマルチオイルを組み込むと、グッと保湿力の底上げができます。

洗顔後のブースターとして・化粧水の後に・スキンケア最後のフタの役割に…とお好きなタイミングで取り入れてみてください。十分な保湿は乾燥に負けない肌を作ってくれます。肌バリアがしっかり機能すれば、肌荒れもしにくい肌に。

2.バスタイムのオイルパックに

寒さが厳しくなり、お風呂がとても気持ちの良い季節。ついつい長湯をして、肌がカピカピになっちゃった!そんな経験をしたことはありませんか。

メイクを落とした後、長湯をする前にたっぷりのオイルを顔に塗布します。そうすることで肌の潤いを守りながら、オイルが肌にしっかりと馴染んでいきます。お風呂を上がる前の洗顔はお好みで。もっちりプルンとした肌になりますよ。

「ヘアケア」にプラス

3.アウトバストリートメントに

ドライヤーの前にアウトバストリートメントとして、オイルを毛先中心に塗布します。そうすることで髪のパサつきを防ぎ、ドライヤーの熱から潤いを守ってくれます。しっかり乾かしてもしっとりとした仕上がりに。

4.頭皮マッサージに

リラックスする際やドライヤー前、シャンプー前などに取り入れたい頭皮マッサージ。マルチオイルを薄く指先に取ってから全体に馴染ませ、マッサージをすることで血行が良くなると同時に頭皮の保湿も叶います。
(リンクのInstagramに飛ぶと動画を見ることができます)

5.ヘアスタイリングに

髪がパサつくとヘアスタイルも決まりませんよね。いつものスタイリング剤にオイルをプラスして、ウルっとした髪に仕上げませんか。パーマをかけた髪やぴちっとしたヘアスタイルも、ヘアオイルの代わりにマルチオイルが使えます。

「ボディケア」にプラス

6.ボディケアの保湿力アップ

冬になると見直したい身体の保湿。ボディの保湿に使っているクリームなどにオイルをプラスするも良し、オイル保湿に切り替えるのもいいですね。オイル単体で使う場合は、お風呂上がりの濡れた状態で馴染ませると伸びも良くなります。

7.マッサージオイルとして

疲れが溜まったときや、むくみを和らげたりボディメイクの為にするマッサージ。滑りを良くし肌を保護する為にも、オイルなどの保湿剤を使用するのがベター。マルチオイルを持っていればマッサージのときにも重宝します。

記事に関するお問い合わせ