無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬ネイルの定番デザインもマットコートでワンランクアップ!

ビューティ

ネイリストのryoです。冬の定番デザインの一つ、ノルディック柄。ノルディック柄は手描きでは時間がかかってしまうのでシールで代用し、マットコートを塗ればあたたかみがあり、全体にまとまり感がでてワンランクUPします!今回は、冬の定番ノルディック柄デザインのやり方をご紹介します。

あたたかみのあるノルディック柄ネイル♡

冬の定番デザインの一つ、ノルディック柄。
ノルディックとは雪の結晶、トナカイ、もみの木、ハートなどをモチーフとした図案や幾何学模様で、ノルウェーなどの北欧の伝統的な柄のことです。ニットや手袋などでもよく見かけますね。

そんなノルディック柄は手描きでは時間がかかってしまうので、そこはシールで代用。でも、あたたかみがあるはずのノルディック柄がシールだとなんだかあたたかくない…。

そこで、マットコートを一塗りしたら…!シールのテカテカ感がなくなり、全体にまとまり感がでてワンランクUPしたネイルデザインに!

スタッズでアートした結晶もマットコートで艶消ししたら、より雪の結晶っぽい雰囲気になります♡

冬ネイルにシール+マットコート、おすすめです!

冬ネイルの定番デザインもマットコートでワンランクアップ!の使用ネイル

セリアの乳白色に、ダイソーサンリオコラボネイルのオーロラピンクを合わせてみました。

picture

・ベース&ハードナー(セリア)
・サンリオコラボネイル#38 オーロラピンク

picture

・パール(1.0mm)
・スタッズ(0.8mm)

picture

・ダイソー スノーネイルアートシール 「ノルディック」

冬ネイルの定番デザインもマットコートでワンランクアップ!のやり方

シールを貼る爪にはオーロラピンクを2度塗りします。

picture

ライン状にシールを貼るので、まずは爪に合わせて大体の長さを見て…

picture

シールを台紙ごと切っちゃいます(台紙から剥がした状態ではカットしにくいため)。

picture

一枚ずつピンセットでつまんで貼っていきます。

まずは根元に1枚。1枚目をきちんとまっすぐ水平に貼るのがポイント。1枚目が斜めだったりすると全てが傾いてしまうので注意が必要です。

picture

2枚目にはやや太めのシール、3枚目は細めで調整します。

picture

もう1本の爪には同じラインシールを上下に貼り、中央に結晶モチーフのシールを貼ってみました。

picture

これだけではチープな印象なので、マットコートを塗ります。

ここでもう一つポイント。マットコートを塗る際は、まずは通常のトップコートで全体を覆い、シールの凹凸をなくしてからマットコートを塗るときれいに仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ