無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ごみ箱ポーチ「ホルポ」が超優秀!外出時の必需品になりそう

ライフスタイル

片手でパカッ!外出先でもスマートにごみ捨て

株式会社キングジムから、外出中に出るちょっとしたごみをすぐに捨てられる、ごみ袋付きのごみ箱ポーチ「ホルポ」が登場。2022年2月4日(金)より発売され、予想を上回るほど売れ行きが絶好調なのだとか♡

こういうの欲しかった!便利ポーチ

近年、感染症の予防や衛生意識が高まる中で、困るのが外出先で出るごみの扱い。「ホルポ」は、使用済みのウェットティッシュや鼻をかんだティッシュ、お菓子のごみなど、ちょっとしたごみを捨てられる便利なポーチです。

使い方はとっても簡単。内側に専用のごみ袋をセットして使用します。カバンやポケット、ポーチに直接ごみを入れずに済むので衛生的です。街中のごみ箱が減少していたり、レジ袋有料化によってビニール袋の使用頻度が減少したりしているので、これからの必需品になりそう!

使いやすい工夫がいっぱい

ごみ袋がロール状になっていて交換が楽!

ごみ袋はロール状になっており、袋を引き出してミシン目で切るだけで次の袋に交換できます。これだとこまめにごみ袋を交換できそうですね。1ロール20枚入りです。

@kingjim_official / Instagram https://www.instagram.com/p/CYoAnqzhmJt/

ごみ袋のセットは簡単!ファスナーを開けてごみ袋を入れ、反対側のばね口を引き出し、口を開いて中のごみ袋を引き出します。ごみ袋の口を折り返し、ばね口をごみ袋ごと中に押し込めば完了です。

開閉部分は便利な「ばね口」

ポーチの開閉部分は片手で開閉できるばね口になっています。使わない時はしっかり閉じるので、不意にごみが出てきてしまう心配もなく、ウェットティッシュなど湿り気のあるごみも安心して捨てられます。

サイズは2種類

ウェットティッシュやばんそうこうなどを入れられる小物用ポケットがついた「スタンダードサイズ」と、ポケットティッシュケースがついた「二つ折りサイズ」の2種類展開。外出先やバッグの大きさなどに合わせて選びたいですね。

カラーはクロ、カーキ、ピンク、ネイビーの4色展開。どれも大人っぽく落ち着いた色味なので、老若男女問わず使いやすそうです。

記事に関するお問い合わせ