無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスメの収納のお悩み解決します!新生活使いやすい収納のコツ・アイテム14選

ライフスタイル

スキンケア・メイクアイテムをすっきりさせたい!

洗顔後毎日使う化粧水から乳液、クリーム。またメイクに使うファンデーションやアイシャドウ、マスカラ、ブラシなど。量も多く種類も多様なため、収納方法に悩んでいる方も多いと思います。

item.rakuten.co.jp

そこで今回は収納のコツやおすすめの収納アイテムをご紹介します。使いやすさがアップすれば、忙しい朝の時短効果にもなりそうです。ぜひゆっくり読んでくださいね。

洗面所の収納方法

洗面所でスキンケアをして、メイクもするという方も多いと思います。でも、洗面所や鏡の裏はかなり限られたスペース。そこで使いやすさを優先して、スッキリ収納を心がけましょう。

①鏡の下に並べて収納を

朝の洗顔後、お風呂あがりに使う化粧水などのスキンケアアイテム。ワンアクションでサッと取り出せるように並べれば、使いやすさもアップ。また片付けもラクだから、長続きできる収納方法です。

www.muji.com

無印良品のこの棚なら、壁に直接つけられて奥行きも12cmと十分。ここに化粧水、美容液、クリームと並べれば取りやすく、掃除もサッと拭けてラクです。

壁に付けられる家具棚 オーク材突板 44cm

無印良品

¥ 1,990

商品詳細
壁に付けられる家具棚   オーク材突板 44cm
www.muji.com
商品詳細

②鏡の裏の収納のコツ

鏡の裏に収納する場合は、スキンケアアイテムの高さを考えて棚板を取り外すのもおすすめ。特に背の高い化粧水や乳液は、引っかからず取り出せるようにチェックを。

棚に奥行きがあると、つい前後二列に重ねて収納したくなります。でも取り出しやすさ、片づけやすさを考えたら横一列に並べるのがベストです。

item.rakuten.co.jp

鏡の裏の収納に納まりきらないなら、吊り下げタイプのラックを使ってみませんか。こちらは耐荷重1kgまでなので、毎日よく使うものを厳選して並べれば使いやすさもアップします。

洗面戸棚下ラック タワー

山崎実業

¥ 2,750

商品詳細
洗面戸棚下ラック タワー
item.rakuten.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ