無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いろいろ使えて便利!マーナの「洗面ゴミ箱」知ってる?

ライフスタイル

洗面所を使いやすくアップデート

こんにちは!ロカリライターsakuraです。春がやってきましたね。家の中を整理整頓するのにも最適な季節ですよね。

picture

そこで、ずっと気になっていた洗面所をちょっと見直してみました。ゴミ置き場や小物収納にお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひチェックしてみてください。

今までの悩み

ゴミが丸見え...

picture

我が家の洗面所は、オープンタイプのボックス型のミラーがあり、よく使うコスメ類を並べてすぐに使えるように収納しています。

picture

しかし、ちょい置きができちゃうからこそ、気がつくとゴミ置き場になってしまうんです...。

ゴミ箱を設置しました!

マーナの新商品「洗面ゴミ箱」

picture

そこで、マーナの「洗面ゴミ箱」を設置してみました。こちら新商品です。シンプルなデザインのコンパクトなゴミ箱で、コロンとしたフォルムが可愛いです。

洗面ゴミ箱

マーナ

¥ 980

商品詳細
洗面ゴミ箱
marna.jp
商品詳細

浮かせて設置可能!

picture

なんと裏には吸盤がついていて、タイルに貼り付けて浮かせることができるんです。これで洗面台が狭くて“ゴミ箱置けない問題”も解決。浮かせるタイプだから、ゴミ箱の底がヌメる心配もありません。

簡単に取り外し可能!

picture

マーナの洗面ゴミ箱は、吸盤からゴミ箱本体を取り外すことが可能。ゴミが溜まったらサッと外して、中身を捨てられます。吸盤は、貼り付けたままにできるからすごくラクです。

picture

ちなみにゴミ箱の裏はこんな感じ。吸盤パーツにゴミ箱本体を差し込めるようになっています。この発想すごい!

コンパクトなサイズがGOOD!

picture

ティッシュ、コンタクト用品、綿棒、コットンなど、洗面台まわりで出る細かなゴミを捨てるのにちょうど良いサイズです。

フタがないのにゴミが見えにくい!

picture

マーナの洗面ゴミ箱はフタがないので、ポイっと手軽にゴミを捨てられます。でもフタがないとゴミが丸見えなのでは?と思いますよね。

picture

実はゴミ箱本体の正面は少し高くなっていて、フチが内側に入り込んでいるため、ゴミが見えにくいデザインなんです。気持ちよく使える工夫がつまってます。

記事に関するお問い合わせ