無料の会員登録をすると
お気に入りができます

羽織ってもブランケットとしても♡冬に大活躍の大判ストール特集

日に日に寒さが増してきました。この時期、防寒対策したつもりでも、コートだけでは寒さに負けそうになることも…。そんなとき活躍するのが大判のストール。外では羽織り、室内ではひざ掛けとして活用できるので1枚あれば重宝しますよ。今回は伝統的なデザインと高品質に注目な「ツイードミル」のストール特集です。

ファッション

赤チェックのストールは気持ちまで暖かくなれる

タータンチェックのストールは、暖かい上に通気性があるので蒸れる心配がありません。発色のよい赤をベースに、青と緑のチェックが落ち着いた大人の雰囲気にしてくれます。
羽織るだけで主役になれるので、シンプルなコートやジャケットと組み合わせて、コーディネートのアクセントとして活用するのがよさそう。また、ベースは赤ですがバランスの取れた配色なので、オフィスでも使えます。デスクに置いてブランケットとして使ったり、ランチに出かけたりする際に羽織ったりすれば、社内でもおしゃれに過ごせますね。

TWEED MILL ツイードミル Traditional Tartan Shaw 6,800円 (税抜)

黄色ストールはコーデのアクセントに

これからの季節にピッタリな黄色をベースに緑、赤、青、白のラインで構成された、今年流行のカラーラインチェック。赤と黄色の組み合わせが、暖かい印象で寒い冬に気分を盛り上げてくれるストールです。
色鮮やかで、羽織るだけで顔回りが華やぐので、普段から黒や茶色など暗めな色を着てしまう人に、ぜひ選んでもらいたい一枚。特にこの冬おススメしたいのが、ブルーのコートやジャケットと組み合わせるコーディネート。ブルーと黄色が互いにひき立て合い、スタイリッシュな印象になります。

TWEED MILL ツイードミル Traditional Tartan Shawl 6,800円 (税抜)

ブルーチェックなら季節も場所も選ばず使える

シンプルなブルーをベースに、水色や藍色を使ったチェック柄は大人な雰囲気。また落ち着いた色合いは冬以外にも使えます。夜桜のお花見会や、秋の行楽シーズンといった「ちょっと肌寒い」ときに、季節関係なく使えるのは助かりますね。
伝統的な色と柄は、少しかしこまった場所でも浮きません。ワンピースやフォーマルスーツの上に羽織ったり、着席したときのブランケットとして活用できるので重宝します。もちろんスーツやオフィスカジュアルとも相性がよいので仕事中も大活躍ですよ。

TWEED MILL ツイードミル|Traditional Tartan Shawl 6,800円 (税抜)

上品で落ち着いた色合いが大人な女性を演出

落ち着いたグレーのストールは、ずっと触っていたくなるほどふんわりとした柔らかさが特徴です。カジュアルでもフォーマルでも取り入れるだけで、上品な印象を与えてくれるのがグレーのよいところ。
どんなカラーとも相性よく馴染むので、とても助かる万能色と言ってもいいでしょう。また、色々な洋服と合わせやすいので、この冬ストールデビューをしたい人に向いています。おすすは、黒の洋服と合せたモノトーンコーディネート。黒とグレーのコントラストが美しく、ハイセンスな印象になります。

TWEED MILL ツイードミル Pure New Wool Wafer Shawl 6,800円 (税抜)

ブルーがアクセント。ベージュのストールにも遊び心を

珍しいヘリンボーン柄のベージュのストールは、ブルーのフリンジがアクセント。落ち着いたベージュにあえてさわやかなブルーを取り入れることで、遊び心のあるかわいらしい印象に仕上がっています。これまで「ベージュは地味だから…」と避けていた人でも抵抗なく取り入れられるはず。
フリンジの色と同じブルーのスカートやパンツなどボトムと合せるだけで、ワンランク上のおしゃれスタイルに。カジュアルなコーディネートだけでなく、黒やグレーのスーツにも合うので働く女性にも持ってもらいたい1枚です。

TWEED MILL ツイードミル Pure New Wool Herringbone Shawl 6,800円 (税抜)

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む