無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人っぽ夜空ネイルはグラデーションで星座ネイルに!

ビューティ

秋冬の夜空が大好きな方もいらっしゃるのでは?ネイルでキラキラさせるのよりも、大人っぽく落ち着いた雰囲気を醸し出したい時は、グラデーションで色を楽しむのも一つ。冬の星空といえばオリオン。薬指に少しのぞかせるだけでも品がよく、どのファッションでも合わせやすいかと思います。

使用したアイテム

・ダイソー エスポルール ピーコックブルー
・キャンドゥ オーガンジーネイル シルキーブルー
・キャンドゥ N17

・セリア ネイルパーツシール
・セリア パーツ

ネイルレシピ

グラデーションをする指をコーティングし、爪の周りにつくのを防ぎます。様々なアイテムでコーティングすることができ、後処理も簡単です。

今回はお手軽なマスキングテープを使ってやってみました。

まずはベージュを塗ります。
後からスポンジで色を付けるのですが、事前に塗り分けていることで何度もスポンジを重ねなくても、濃淡が早く出来上がるメリットを持っています。

ただし、しっかり乾いた上でスポンジを重ねないと剥がれてしまいますのでご注意ください。

スポンジだけで行う場合は、3~5回重ねるときれいに仕上がります。
スポンジでポンポンするので、マニキュアを塗るよりも早く乾くのでよれることはありません。

ではスポンジにもポリッシュを含ませます。
2、3度ずつしっかりと液体を含ませてこのように塗ります。

しっかり含ませた液体をマットや台紙の上でポンポンと叩き、色どうしをなじませていきます。液が足りなくなったらまたスポンジに含ませて軽く叩いてから爪にのせましょう。

スポンジの目の粗さによって仕上がりが変わります。
今回はファンデーションで使用するタイプを使用しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ