無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さり気なく美人度が高まる。[大人の最旬ボブ]は上品なシルエットで差を付ける

ヘアスタイル

オンナらしい柔らかさを追求したボブは今春も人気。でも、出会いの季節だからこそトレンド感もプラスして旬顔にブラッシュアップさせたいと考えている方も少なくないと思います。そこで今回は今シーズン注目のスタイルをピックアップ。さり気なく美人度が高まるアップデートのコツをチェックしてみましょう。

|“切りっぱなし”のシルエットで大人のナチュラル感を演出

ナチュラルな雰囲気が好みという方は、毛先が軽やかに見える“切りっぱなし”のスタイルがおすすめ。軽やかさの中にオンナらしいエッセンスが加わり、よりフェミニンな雰囲気が引き立ちます。

picture
www.instagram.com

毛先ニュアンスの変化だけで雰囲気が変わるのが“切りっぱなし”の魅力。そのままストレートに下ろしたり、内巻きにワンカールさせたり、ほんのり外ハネさせたりと、コーデやメイク、その日の気分に合わせてスタイリングするだけ。また、さり気なく大人っぽい雰囲気を醸すなら、毛先にゆるいパーマをプラスするのもアリです。また、毎朝のスタイリングもグッとラクちんになるのも嬉しいポイントです。

|デキる大人の雰囲気を醸すなら“レイヤーボブ”で

より大人っぽく、ちょっとデキる雰囲気を醸したい方におすすめなのが“レイヤーボブ”です。頭の形や輪郭の気になる部分をカバーしやすく、小顔効果も得られます。

picture
www.instagram.com

スタイル作りのポイントはレングスを骨格に合わせて調整すること。それだけで首周りもスッキリ見えするので、上半身の華奢感UPも叶うでしょう。また、どこか色っぽい雰囲気を醸したいという時には“外ハネ”のスタイリングをプラスするのがポイントです。

|“前髪なしの韓国風ボブ”で色気のある大人の雰囲気を

ふんわりとした髪の流れで自然と美人度高く見せてくれるのが“韓国風ボブ”の魅力。より色っぽさを加えるなら“前髪なし”のスタイルにしてみましょう。

picture
www.instagram.com

前髪を作らないことで目元の印象がUP。自然と視線を集めるオンナ度高めの雰囲気にアップデートできます。透明感の高い暗髪ヘアカラーを合わせると品良くまとまり、どこか可愛さもあるのに色っぽい絶妙バランスのヘアスタイルに仕上がります。

いつものボブを今回紹介したポイントを押さえて少し変化させるだけで鮮度も高まり、新たな魅力を引き出すことができるでしょう。ぜひ第一印象を高めたいこの時期のイメチェンの参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@nogawa_ryota)>

instagram(@nogawa_ryota)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ