無料の会員登録をすると
お気に入りができます

缶×タルトが激かわ!あまおうを使った缶入りチーズケーキタルト/るぅさんのおすすめお取り寄せ vol.32

グルメ

ここ数年、ブームを巻き起こしている缶入りスイーツ。

なにせ缶入りスイーツには、缶を開ける楽しみ、食べる楽しみ、そして缶を使う楽しみ……と、3つの楽しみがあり、缶入りスイーツならではの楽しみが詰まっています。

さらに缶がしっかりしているので持ち運びも楽ですし、かわいらしい缶には心が躍るんですよね。年中汚部屋の私ですらかわいい缶にはやっぱりときめきます。

そんな「缶入りスイーツ」と言えばクッキーが定番ですが、実はクッキー以外にも缶入りスイーツがあるのをご存じでしょうか。

今月は乙女のテンションがあがる、激かわ缶入りスイーツをご紹介します!

ベジギフト専門店が作る、激かわ缶入りスイーツ

「うわーーーーかわいい!」なーんて声が聞こえてきそうなタルトは、VEGETARE(ベジターレ)さん幸せの缶ケーキシリーズより、あまおう苺のベリーチーズケーキタルト。初めてこのタルトを見た時は、「缶入りスイーツもついにここまで……!」と感動すらしたものです。

ベジターレさんと言えば、国産の野菜や果物をお洒落なギフトに仕立てるベジギフト専門店。ベジターレさんの取り扱う野菜や果物は、見た目や規格重視のものではなく、実際に全国のファームを歩き、見定めたもの。品質や生産者さんの技にこだわった逸品を厳選しているそう。

そんな厳選素材で作られるタルトは、かわいいながらも本格派。素材の良さも果物の味ももちのロン。お墨付きの美味しさなのです。

主役はいちご!いちごのために作られたタルト

ベジギフト専門店ですから、主役はやはり「いちご」。タルトに使用しているいちごは、福岡県産のあまおう。あまおうと言えば、果実が大きく、真っ赤な色味とテリっとした艶、そして糖度が高いのが特長。

その美味しさを最大限に引き出すべく、土台のタルト生地は専用に焼き上げたもの。あまおうの風味を損なわないよう、グラスフェッドバターを使い、生地の配合や厚さのバランスを調節してできあがったものだそう。

さらにクリームチーズは、あまおうとの相性を考え、風味豊かで濃厚ながらも、酸味が少なく、さっぱりとした食感を持つ北海道産のクリームチーズ。

底に佇むコンフィチュールはもちろん自家製で、あまおうの美味しさと果実味を感じられるリッチな風味。さらにトップのクリームには、丸ごといちごをフリーズドライにしたパウダーが混ぜ込まれ、いちごの風味が生き生き!

直径9.5cmの小さなタルトは、どこを切り取ってもいちごが生きる美味しさで、まるでいちごのユートピア!

心がときめくロマンティックな缶

そして缶入りスイーツは、缶のかわいらしさもお楽しみのひとつ。繊細なピンクにゴールドの縁取りは、まるでアンティークのような雰囲気を醸し出し、レースをまとった天使はとってもロマンティック!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ