無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マネして使って良かった〜!もう手放せない「7つの偏愛アイテム」

ライフスタイル

みんなのマネして正解でした♡

今週も一週間お疲れさまでした!今週の『ロカリ編集部のひとりごと』は、nemoが担当します。暖かくなったと思ったら、暑くなったり肌寒くなったり…。気温に踊らされているような日が続いていますね。

今回は、スキマ時間はSNSばかり見ている私が、インスタやツイッターで見かけて使ってみた結果「真似して良かった〜!」と実感したものを7つご紹介します。どれもリアルに愛用&愛食中のものですので、それぞれの魅力について語らせていただきます。

食べることは正義!キッチン&グルメ編

① リントの「ホーロー製マルチポット」

1〜2人用に便利なMサイズ。ポットの中まで白い♡

ロカリ読者にも大、大、大人気のマルチポット。この春、ついにマルチポットデビューしてしまいました!ホーロー製なら冷蔵庫保存にも使えるということで、「rinto(リント)」のアイボリーを愛用。耐熱性に優れているから、おみそ汁やスープを何回も温め直さなくていいのが便利。ゆでたまごを作るときも、少ないお水で茹でることができます。

炊飯器やめてもいいかなって思うレベル

白米&黒米もおいしく炊けました!

マルチポットで試してみたかったお米も炊いてみました。いやぁ、びっくりしました。お米の甘みが増してみずみずしい!炊き立てはもちろんですが、冷めても美味しいので本物です。新生活をはじめたばかりで炊飯器を買っていないっていう人は、まずマルチポットの購入をおすすめします。

rinto IH対応ホーローマルチポット M

和平フレイズ

¥ 3,960

煮る、茹でる、沸かす、炊く、揚げる、和える、保存の7役できるマルチポット。
ホーロー製のため、炒め物はNGです。
IH、ガスどちらも対応。

商品詳細
rinto IH対応ホーローマルチポット M
item.rakuten.co.jp
商品詳細

② スタンダードプロダクツの「アカシア食器」

オーバルプレートとラウンドボウル。好きな木目を探して購入。

ダイソーの新業態「Standard Products」。渋谷の店舗の前を通るたび、ふらふら〜っと吸い寄せられるように入ってしまいます。

何となく気分を変えたくて購入したアカシア食器が大正解で、毎日重宝しています。どれも1枚330円とリーズナブルなのですが、味わいのある曲線や木目に癒されます。

心穏やかになる、小さなオアシス

ナッツやおせんべいなど、おやつを入れても可愛い。

仕事が片付かなくて目が血走っているときも、アカシア食器におやつを入れて食べれば、心がほどけていくのがわかります。何気ないおやつでも、このボウルに入れるだけで、ちょっと特別なものになるんです。アカシア食器はいろんなところで売っているので、気に入ったものを見つけて使ってみるのも良いと思います。

スタンダードプロダクツ 公式サイトはこちら
記事に関するお問い合わせ