無料の会員登録をすると
お気に入りができます

片づけハードル低め!ズボラさんにオススメの「収納アイテム」15選

インテリア

何度片付けても、散らかる...

なんでだろう、キレイに片付けてもすぐ散らかる...。それ、もしかしたら今のライフスタイルや性格に収納法があっていないのかもしれません。

そこで今回は、片付けが苦手なズボラさんにオススメの「収納アイテム」を紹介いたします。片付けハードルを下げ、散らからない仕組みを作りましょう。

美収納も叶う!キッチン周り

①家電の下が収納に「ポットスタンド」

散らからない秘訣は、使う場所の近くにモノを収納することです。紅茶やコーヒーをよく飲むのなら、ケトルの下に「ポットスタンド」を設置してみてはいかが。パッケージが派手なティーバッグもシンプルに隠せます。

mlte ポットスタンド

シービージャパン

¥ 2,530

商品詳細
mlte ポットスタンド
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②奥まで取り出しやすい「ブレッドドロワー」

今SNSで大注目の「ブレッドドロワー」。キッチンカウンターの小物をサッと隠すことがでる頼れる収納ケースです。引き出しタイプなので、奥のものまで取り出しやすく、フードロスも防げます。

下にはラップやトレイを収納できるスペースもあり。耐荷重は約5kgで、上にはトースターやケトルなどの家電を置くことも可能。作業スペースが増え、キッチンをスッキリ見せることができますよ。

UtaU ブレッドドロワー

ビーワーススタイル

¥ 9,999

商品詳細
UtaU ブレッドドロワー
item.rakuten.co.jp
商品詳細

③段ボールより快適に取り出せる「折りたたみコンテナー」

飲料水や日用品をまとめ買いすると、保管場所に困りませんか。「収納棚に入らず床にそのまま置く」なんてことも...。モノが溢れてしまった時は、「折りたたみコンテナー」を上手に活用しましょう。

リスの折りコンテナーはスタッキングも可能。50Lとたっぷり収納できます。また3方向から中のモノが取り出せる仕組みになっており、使い勝手も最高。段ボールで保管するより、圧倒的に取り出しやすくなりますよ。

記事に関するお問い合わせ