無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春夏のUV対策に新トレンド!「ノンガスミスト」の日焼け止めがSNSで話題

美容
picture

2022年も新作の日焼け止め商品が出回りはじめました。

その中でも4月に入りSNSで話題になっているのが"ノンガスミストタイプ"の日焼け止めです。

「ベタつかないから出先での塗り直しにも便利」

picture

「UVミストにありがちなベタベタが全くない」

「『水?』ってくらいサラサラな割にすぐ乾く」

「石鹸落ち、服が白くならないのも良い」

「ガス抜きしないで捨てれるのもありがたい」

「しゃばしゃばしてて振らずに使える」

「ベタつかないから出先での塗り直しにも便利」

こんな声が寄せられている商品は、「ビオレ UV アクアリッチ アクアプロテクトミスト」(通称:瞬感ミスト UV)。

マツキヨココカラ&カンパニーと花王の共同企画商品で、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ限定での販売です。発売は2022年3月19日。

花王の調査によると、外出先でUV対策や塗り直しするのは、場所やタイミングを選ぶ必要があるため、難しいと考えている消費者が多いとのこと。そこで、開発を続けていたミストタイプの日やけ止めの商品化スピードをあげ、ビオレUVから約10年ぶりの新剤型ノンガスミストタイプの日焼け止めとして、この商品が誕生しました。

picture

"しゅっ"と肌に噴霧すると、霧のようなミストが肌を覆い、肌の上で素早くジェル状に変化するので、"ぴたっ"と均一にムラなく密着するというもの。ノンガスタイプなので、振らずにさっと使用できます。

記者は4月中旬に神奈川県内のマツモトキヨシで、968円で購入しました。

picture

ブルーの爽やかな容器です。腕に吹きかけてみると、微細なミストがしゅっと出ます。水のようなさらっとしたテクスチャーで、伸びもあります。べたつきは感じません。記者の場合、ひじ下から指先にかけて、3プッシュくらいでよさそうでした。

picture

香り付きで、フレッシュシトラスの香りがふわっと香ります。爽やかな香りで、持続性があります。つけてから1時間後も腕に鼻を近づけると、まだ香りが残っていました。

高さ13cm×幅5cmくらいの片手サイズで、握りやすいです。バッグに入れておいてもそう邪魔にならない大きさかと思います。フタをはずしてしゅっと噴きかけるだけで、ボディのUV対策が完了。

スプレータイプの日焼け止めも使ったことがありますが、より広範囲に噴射できる印象を受けました。また、ミルクタイプの乳液よりも、手間なく伸ばせます。

picture

ミストタイプなので、首まわりや髪、足にも使いやすいです。髪をアップにする時や、サンダルを履く時には特に重宝できそうです。

SPF50、PA++++、スーパーウォータープルーフ(80 分間の耐水試験で確認済み)のからだ用日焼け止めです。振らずに使えて、逆さでも使えます。また、髪にも使えます。保湿成分(スクワラン)配合。せっけんで落とせます。詰め替え用もあります。内容量はいずれも60ml。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ