無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1分で手早く可愛く♡オシャレで簡単なヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

1分で作れる可愛いヘアスタイル

忙しくても可愛いヘアスタイルにしたいという方に紹介したい「完成まで1分」のヘアアレンジです。短い時間でアレンジしたとは思えないほど可愛いので、髪を結ぶことが楽しくなりそう。ぜひ参考にしてください。

オシャレで簡単1分「ひとつ結び」アレンジ

1.オフィスに似合う大人アレンジ

すっきりとまとまった上品なアレンジです。ゴム周りに髪の毛を巻きつけ、ゴムを隠すとこなれ感がアップします。オフィスに似合う大人のひとつ結びです。

1.ハーフアップに結ぶ。
2.残った髪を1の上でもう一度結び、下から上に通してさらに結ぶ。
3.毛先を下に持っていきゴムで結び、逆りんぱをして完成。

2.完成まで20秒のアレンジ

大人気のクリップを使ったアレンジです。髪をアレンジ前に軽く巻いておくと、仕上がりがより可愛くなりますよ。(2枚目の投稿でアレンジ動画を視聴できます。)

1.髪をひとつにまとめ2回ねじりクリップで挟む。
2.髪を引き出し完成。

3.ゆるさが可愛いアレンジ

ふんわりとゆるさが可愛いアレンジです。無造作な雰囲気は、休日のリラックスしたファッションに似合いそうですね。

1.髪を半分に分け3回ねじり交差させて結ぶ。
2.髪を引き出し完成。

4.完成まで30秒のアレンジ

交差させた髪が美しくゴムを隠していますね。綺麗なひとつ結びは、様々な場面で大活躍しそう。1分以内でできるので、髪を巻いてより可愛くしても良いですね。

1.サイドの髪を残し髪を結ぶ。
2.サイドの髪をゴムの上でクロスし結ぶ。
3.髪をなじませ完成。

5.すっきり爽やかアレンジ

髪が多い方も綺麗に結べるアレンジです。崩しすぎないひとつ結びは、すっきりした爽やかな印象になりますね。(2枚目の投稿でアレンジ動画を視聴できます。)

1.7対3ぐらいに髪を分け、多い髪の方を結ぶ。
2.残りの髪を2つに分け真ん中まで編み、1の髪に2周巻きつけゴムで結び完成。

6.お団子をプラスしたひとつ結びアレンジ

折り返しのお団子の中に髪の毛を通したアレンジです。お団子がアクセントになって可愛くてオシャレな雰囲気ですね。様々なファッションとも相性抜群です。

1.耳上の髪をクリップで仮留めする。
2.下の髪を折り返しお団子にする。
3.クリップで留めていた髪を結び、お団子の中へ入れる。
4.ぎゅっと引き締め全部の髪を結び、お団子にピン留めして完成。

オシャレで簡単1分「アップヘア」アレンジ

7.ゴム1本で完成のアレンジ

きちんと感がある、上品で美しいアレンジです。ピンを一切使わずゴムだけで完成します。毛先まで髪を編んでいるので、美しくまとまっていますね。(投稿の2枚目でアレンジ動画を視聴できます。)

1.髪を半分に分け、毛先までねじり編んでいく。
2.根本に巻き付けゴムで挟み、髪を少しほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ