無料の会員登録をすると
お気に入りができます

母の日のプレゼント・ギフトで贈りたい!お取り寄せグルメ&スイーツランキング

グルメ

日頃の感謝を伝えたい母の日には、喜んでもらえる贈り物をしたいですよね。そんな母の日に人気のおとりよせランキングの上位10商品を、おとりよせネットのモニター審査員さんの口コミと併せてご紹介します。特別な日だからこそ贈りたいブランド肉やその土地ならではの海鮮、そして見た目もかわいいケーキに上質な和菓子など、「ありがとう」を伝えるグルメ&スイーツがずらり勢揃い!
※集計期間:2022/3/1~2022/3/31(おとりよせネット調べ)

【第10位】九州 由布の天然水を使った上質なわらび餅

picture

日本屈指の豊かな自然に恵まれた癒しの地・由布院。そんな由布の天然水とわらび粉、そしててん菜糖、黒糖、きな粉、抹茶を使った、上品な味わいのわらび餅。長時間かけて手煉りでじっくり煉り上げることで、他のわらび餅とは一線を画す繊細な食感ととろける口どけを実現。添加物、着色料、保存料等は使わず、厳選された国産素材だけで作られています。

付属品の竹製の和菓子ナイフを使用し、好きな大きさにカットすると、もっちりとしていて、とろ~んと伸びます。
そして、わらび餅を口に入れると、ほんのりと優しい甘さの上品な味わいで、少し弾力はあるのですが、とろんとろんの食感です。
私は、和菓子好きなので、今まで、たくさんのわらび餅を食べてきましたが、これほどまでに感動するとろけるわらび餅には初めて出会いました!(ゆずみかんさん)
由布院わらび餅 桐箱入り (150g×4個)/禧水

【第9位】日本茶鑑定士が厳選した抹茶を使った高級抹茶スイーツ

picture

抹茶の一大生産地、愛知県の西尾市の高級抹茶の中から、日本茶鑑定士が厳選したものだけを使った抹茶のテリーヌ。その抹茶にフランスヴァローナ社の最高級クーベルチュールチョコレート ホワイトショコラのイボワールを合わせています。ホワイトショコラのまろやかで甘い香りと、抹茶のすっきりとした香りが絶妙に絡み、鼻孔をくすぐります。口に入れると濃厚な口どけとともに、抹茶のほんのりとした苦味とチョコレートの甘みが絶妙に広がります。

濃厚なのに爽やかな抹茶の風味とホワイトチョコレートのちょうど良い甘さがたまらなく美味しい。
間違いなく私が食べた抹茶系のスイーツの中で一番好きです!!
抹茶好きの方に是非食べてほしい!!!(まゆさん)
神楽坂 テリーヌ ドゥ ショコラ オ 抹茶/神楽坂 ル コキヤージュ

【第8位】まるで本物のようなパッケージがかわいいフルーツゼリー

picture

角切りの国産白桃がゴロゴロ入った「白桃ゼリー」や、和梨の名産地・千葉県の和梨をピューレを使った「和梨ゼリー」など、フルーツピューレや果汁をたっぷり使って仕上げた、みずみずしいフルーツゼリーのセット。国産のフルーツを使い、手作りで作られています。それぞれのフルーツを模したかわいらしいパッケージに入っていて、常温で日持ちもするので、ギフトにもぴったり。

見た目にも美味しく容器のまま食べるも良し、涼しげなお皿に出して食べるも良し、いろんな楽しみ方ができるスイーツだと感じました。
しっかり果実が入っているのに長期間保存できるというのも画期的でいろんなシーンで活躍するスイーツだとおもいます!
(まみたんさん)
ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ/菓子香房 大阪・甘泉堂

【第7位】低糖質とは思えない、美味しくて満足度大のパンとスイーツのセット

picture

契約農家で加工した有機ふすまを使ったふすまパンは、苦みや臭みがなく、特許製法でしっとり・もっちりした食感が楽しめると人気。タンパク質や食物繊維がたっぷりで、人工甘味料や砂糖、保存料、防腐剤などを一切使っていないので、健康に気遣う方のギフトとしてもぴったり。スイーツも無糖チョコレートを使うなど、ダイエット中の方にも嬉しいセットになっています。

今まで食べたふすまのパンやスイーツとは比べ物にならないくらいレベルが高くどれも美味しくて、とても気に入りました。主人とまだ幼い娘、家族全員で美味しく食べれたことが嬉しかったです。(こにたんさん)
はじめてのフスボン・アソートセット9種入/フスボン

【第6位】マグロの美味しさを余すことなく楽しめる豪華セット

picture

マグロ好きにはたまらない4種が入ったセット。舌に乗せた時の溶けた脂の旨みがたまらない本マグロの大トロ、身もしっかりして上品な脂が特徴の大鉢マグロの切り落とし、天然マグロ本来の味わいがダイレクトに味わえるネギトロ、そしてだし醤油にしっかり漬け込むことでご飯との相性が抜群のマグロ漬け。カット済の個包装なので、刺身で食べたり、丼にしたり、手巻き寿司にしたりと、さまざまな楽しみ方ができます。

こんなに美味しくて、マグロの種類があれば、こちらを注文しておけばあちこち探さなくて助かると思いました!日持ちも長いものでは約9ヶ月先まで賞味期限があるので、冷凍保存しておけば、食べたい時に解凍して使えそうです。(美味しいもの大好きさん)
豪華マグロ丼/マグロの吉井

【第5位】ベストお取り寄せ大賞 魚介・水産加工品部門で金賞を連続受賞した海鮮セット

picture

利尻昆布を使った弾けるような食感がたまらない「昆布だしいくら」やぷりっとした食感と濃厚な甘みが楽しめる「ホタテ貝柱」、旨みがぎっしり詰まったキングサーモンを使った「昆布だし鮭ほぐし」など、北海道の新鮮な海鮮の味覚を存分に楽しめる豪華7品のセット。累計販売数が13万個を超える、人気セットです。

北海道の美味しさを、手軽にお取り寄せ出来て自宅で楽しめる素敵なセットです。特別な日など家での贅沢な夕食として一度に楽しむこともできますし、食べたいものだけを解凍し、少しずつ長く楽しむこともできます。友人を呼んで家飲みをする際のお酒の肴としても豪華で楽しめると思いました。(キャラメルナッツさん)
北海道グルメ豪華セット 笑(えみ)/島の人オンラインショップ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ