無料の会員登録をすると
お気に入りができます

丸亀製麵でバカ売れ!株式会社TOKIOの松岡さん「コラボうどん」が50日間だけ限定復活!

グルメ
picture

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」各店(一部店舗を除く)では、2022年4月26日から、株式会社TOKIOの松岡昌宏さんと共同開発した「トマたまカレーうどん」を、50日間限定で復活販売します。

昨年9月に期間限定で販売し、約1か月で100万食を突破した大人気メニューで、熱いリクエストに応えての再登場です。

チーズたっぷりの新作もあるよ

picture

丸亀製麺と株式会社TOKIOは、昨年の4月から「共創型パートナーシップ」を締結し、共同で商品開発等を行っています。

「トマたまカレーうどん」は、松岡さんのアイデアが詰まった、オリジナリティあふれるメニューです。

picture

カレーのだしに溶け込んだトマトの酸味と野菜の甘さがポイントで、トマトと溶き卵の程よいまろやかさ、ゆたかな香りと辛さが同時に楽しめます。

おろししょうが、ニンニク、ごま油、辛さの決め手に「カイエンペッパー」を加え、唯一無二の香りと辛さを実現。さらに、トマトは大き目にカットした生のものを投入するなど、こだわり満載で味わい深い1杯に仕上げています。

SNS上では、「食べたらやみつきになる」「定番メニューに入れてほしい」などと好評で、人気のため売り切れになる店舗が出るなど、大ヒットしたといいます。

また食べたいという人や、前回食べ逃していた人にとっては嬉しいですね。価格は、並サイズが690円です。

picture

さらに、「トマたまカレーうどん」の新作として「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」も、同時に発売されます。とろりと溶けたチーズが打ち立てうどんに絡み、トマたまカレーとも相性抜群です。

picture

チーズは、厳選されたゴーダ、レッドチェダー、モッツァレラ、パルメザンの4種のチーズを独自にブレンド。まろやかさとコクと、芳醇なチーズの香りで、辛い物が苦手な人や、チーズ好きでも満足できる1杯に仕上げたそう。

松岡さんも「チーズによるマイルドさで、多くの方々にもっと楽しんでいただけます」と自信をのぞかせます。価格は並サイズが790円。

いずれも持ち帰り可能です。

picture

また、店内飲食限定で、うどんに「ひと口ごはん」が付きます(持ち帰りには付きません)。〆に最適な量で、だしに絡めて食べたいですね。

販売期間は6月14日まで。なくなり次第終了のため、食べたい人はお早めに!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ