無料の会員登録をすると
お気に入りができます

選び方次第で大人っぽく着られる!40代女性におすすめのTシャツコーデ4選

ファッション

カジュアルに見えやすい「Tシャツ」を40代の女性が大人っぽくおしゃれに着るコツをご紹介します。

カジュアルアイテムも選び方次第! Tシャツコーデ

選び方次第で大人っぽく着られる、40代のTシャツコーデのコツは

「Tシャツ」は肌触りがよくガンガン洗える、春夏シーズンの定番アイテムですよね。でも40代の女性からは「大人になってから似合わなくなった」「カジュアルすぎる気がして難しい」という声が聞かれることも。でも選び方次第で、大人っぽくおしゃれに着ることができるんです。そんなおすすめのコーディネートをご紹介していきます!

1. 白Tは肩が落ちたシルエット&七分袖をきれいめに

肩が落ちたドロップショルダーはより女性らしい印象に 出典:WEAR
半袖Tシャツの中でも定番中の定番である「白Tシャツ」。ですが大人の女性からは「体操服っぽくておしゃれに着られない」「スポーティーすぎて難しい……」というお悩みが一番寄せられるアイテムでもあります。

そんな白Tシャツは二の腕が隠れるような五分袖や七分袖など、袖が長めのものだと落ち着いた雰囲気に。さらにドロップショルダーのデザインを選ぶと、身体に沿って落ちる感じが大人っぽく、スポーティーさが和らぎます。

写真のようにロングスカートやきれいめ小物を合わせてバランスを調整すると、大人の女性にぴったりの白Tコーデに。

2. 定番ボーダーはフレンチスリーブ&ロング丈で縦長に

定番ボーダーはフレンチスリーブ&ロング丈で縦長にすらっと見せて 出典:WEAR

老若男女問わず人気が高い、定番のボーダー柄。ですが、少し幼くカジュアルに見えやすいアイテムでもあります。そんな時は通常のTシャツより袖が少し短めのフレンチスリーブがおすすめ。さらに丈も長めのものを選ぶと、縦長のシルエットで体型をすらっと見せてくれて、大人っぽいイメージに仕上がります。

その時、ボトムスはデニム&スニーカーよりも、きれい色のセンタープレス入りパンツ&サンダルなど、きれいめな組み合わせだとよりおしゃれ度もアップします。

3. シックなカラーでTシャツを大人っぽく見せる

カジュアルなTシャツはベージュを選ぶとシックに見える 出典:WEAR

カジュアルに見えやすいアイテムは、大人っぽい色で取り入れると40代女性にもフィットする落ち着いた雰囲気に仕上がります。特にベージュやブラウンなどのシックなカラーのTシャツは、洗練されたカジュアルコーデにぴったり。

その際、写真のようにフレンチスリーブやバルーンシルエットを取り入れたり、裾の長さに前後差を付けたりと少しデザインが入ったTシャツだとスポーティーさが和らぎ、より幅広い着こなしが楽しめます。

4. ゆったりTシャツは甘めデザインで華やかに

カジュアルになりやすいゆったりTシャツは甘めデザインで華やかに 出典:WEAR

涼しく着られて体型が出にくい大きめサイズのTシャツは、とにかく楽チンですよね。でもそのままだと、メンズっぽくなりすぎたり、部屋着のように見えてしまうことも。

そんな時は写真のように袖にフリルが付いているなど、少し甘めのデザインを取り入れたTシャツが一押し。華やかさがプラスされ、きれいめにも着こなしやすいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ