無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋人とは毎日連絡とる派?男性心理をまとめてみた

恋愛・結婚

「毎日連絡してくる=脈アリ」なの?どう見極めればいいのかもまとめてみました。

恋人と毎日連絡をとりたがる人っていますよね。付き合っていないのに、毎日連絡してくるなんていう人も…。

今回はそんな「連絡頻度」についてまとめてみました。

■恋人との連絡は毎日とりたい!?

まずは中村愛のツイッター上で、「恋人との連絡頻度」について、アンケート調査を実施しました。

恋人との連絡頻度

その結果、150票の回答を得ることができ、「毎日じゃなくても…」と答えた人は58.7%という割合になりました。

■連絡は毎日じゃなくて良い人の理由

毎日連絡派からすると「なんで?」って感じですよね。ということで、「毎日連絡をとらなくていい」と答えた人の理由を見ていきたいと思います。

①もともとマメなタイプじゃないから
実はこのタイプが一番多くいます。マメじゃない人って誰に対してもそうなので、浮気の心配はあまり必要ありません。
②忙しくてそれどころじゃない
仕事に追われて返す気力がないという男性も、多い傾向に。こういうタイプは「朝のおはようだけでも入れてね」とか「家に帰ってきたら教えてね」とか言えば、きちんと入れてくれるはず。
③恋愛中心脳ではない
女性は恋愛脳の人が多いですが、男性はそこまで恋愛中心に生きていない人も。なので自ずと連絡が少なくなってきます。
④LINEやメールが得意じゃない
得意じゃないというか、いちいち面倒くさいと考えている男性が多くいます。
⑤誰にも縛られず自由に生きたい
「毎日連絡をとる=束縛されそう」と思ってしまうのが男性心理。予定を報告したくないから、毎日連絡はとらないという人も。
⑥駆け引きをしている
稀ですが、恋愛の駆け引きとして、毎日は連絡をとらないという男性も。
⑦今までの恋愛観がそうだった
今まで付き合った彼女とは、毎日連絡をとる習慣がなかった。そんな恋愛観だったら、必然と毎日はしないですよね。

【九州果実シロップ】 福田農場 かぼす&柚子(シトラス) 500ml 割り材 / 3倍希釈 / ノンアル / 熊本【Amazonでチェック】

■恋人以外にも毎日連絡をとる男性心理

連絡を毎日とらない男性の心理が分かったところで、次は、付き合っていないのに毎日連絡をとりたがる男性の心理。究極の3つを紹介します。

①仲良くなりたい
単純に「仲良くなりたい!」「もっと知りたい!」と興味があるから、毎日連絡をしている可能性があります。
②単にマメ
好きとかじゃなくても、返事が来たら返したいというマメな人の可能性も。そして、返していたら毎日連絡をしていたというパターンも。
③さみしさを紛らわせたい
誰かとつながっていたいと考えるさみしがり屋さんは、好きでもない人にも毎日連絡をする傾向に。

■脈アリLINEはどう見極める?

「毎日連絡をしてくれる=脈アリ」ではないということに気付いたかもしれませんが、ではどうやって脈アリかを見極めればいいのか…。

それはズバリ! デートに誘ってくるかどうかです。1ヶ月も毎日LINEをしているのにデートの誘いがなければ、ただの暇つぶしの相手にされている可能性があるので、見極めてみては?

毎日の連絡も、奥深い。

【九州果実シロップ】 福田農場 かぼす&柚子(シトラス) 500ml 割り材 / 3倍希釈 / ノンアル / 熊本【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ