無料の会員登録をすると
お気に入りができます

minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。 vol.42かずえ

ファッション

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第42回目はminneスタッフのかずえです。

かばんの中身は…

最近は小さめのかばんがお気に入りなので、荷物も少なめ。それでも持ち歩くものはお気に入りのデザインのアイテムを詰め込んでいます。こうして並べてみると、統一感はあまりないけれど、“気分が上がるかどうか”を大切にしています。

・サングラス
・メガネケース
・財布
・香水
・腕時計
・マスクチェーン

ピアス
がま口ポーチ
ガラスリング/イヤーカフ

かばんは牛乳パックをモチーフにしたお気に入りのアイテム。一見コンパクトに見えますが意外とたくさん荷物が入るので、長い間愛用しています。白ブラウス+デニムなど、シンプルなコーディネートにプラスして、アクセント使いしています。

さりげなく個性が光る、お出かけの必需品

財布として使っているのは、和紙でつくられた尚雅堂のカードケース。上品な色味ながらも、個性的な花柄にひと目惚れして購入しました。小銭入れとして使っているのは、おにぎりモチーフのがま口財布。のりの上からちょこんと見えているのは明太子です(笑)。ユニークなデザインはもちろん、大きく口が開くのでとても使いやすいところがお気に入り。ワンカラーの腕時計は、アクセサリー感覚で身につけています。

いつものコーディネート+α

夏に向けての必需品、サングラスはセレクトショップで購入したもの。テンプル部分がベージュなので、やさしい表情に見えるところがお気に入りです。マスクもベージュをチョイス。ビーズのマスクチェーンは自作です。夏らしいビーズでつくってみたくて、今年のゴールデンウィークに制作しました。香水は「Jo Malone London」のオレンジブロッサムを愛用。お花畑にいるようなさわやかな香りで、気分を上げたいときやリフレッシュしたいときなどに使っています。

ゴールド×クリアのアクセサリー

こちらは最近のスタメンアクセ。もともとゴールド系のアクセサリーをよく使っていましたが、季節とともにクリア素材が気になるように。どんな服にも合わせやすくて重宝しています。

次回もおたのしみに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ