無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日持ち歩きたい。人気のおすすめメイクポーチ15選

メイク

メイクポーチはコスメやハンカチ、手鏡などをコンパクトにまとめて持ち運べる便利なアイテム。形によってタイプが分かれ、デザインもかわいいものからシンプルなものまで多種多様です。この記事ではそんなメイクポーチの選び方とあわせて、minneで見つかる人気のメイクポーチをご紹介します。

メイクポーチの選び方

nana-jouerさんの「秋いろ花柄コスメポーチ」

秋いろ花柄コスメポーチ

メイクポーチを購入してみたものの、実際に化粧品を入れてみると「思ったより入らなかった」「出し入れしにくかった」なんてことないですか?そんな“メイクポーチ迷子”の方必見!選び方のコツを項目別にご紹介します。

アイテムに合った形・タイプで選ぶ

メイクポーチは容量ももちろん大事ですが、いつも持ち歩いている化粧品を思い浮かべてそれに合った形のものを選ぶのがポイント。ペンシル系のアイテムを入れる場合には長さが必要ですし、ファンデーションやパウダーなどを入れる場合はマチ付きが便利。ただ、行く場所や季節によって、持ち歩くものが変わってくるので、少しゆとりを持った大きさのものを選ぶといいでしょう。

好みのデザインで選ぶ

かばんの中に常に入れているものなので、目に入るたびに気分が上がる、好きなデザインやブランドのものを選ぶのもおすすめです。

ポケットや仕切りなど機能性で選ぶ

仕切りやポケットが付いていることで、用途に応じて仕分けることができ、出し入れのしやすさにつながります。また、外ポケットが付いている場合、サッと取り出したいミラーやあぶらとり紙などを収納することもできます。

minneで見つかる、おしゃれなメイクポーチ15選

ここからは、minneで見つけたおしゃれなメイクポーチをご紹介します。

気分が上がる「かわいい動物メイクポーチ」

見ているだけで癒される、動物柄のポーチをご紹介します。使い続けることで愛着が増していくこと間違いなしです。

動物園のような華やかなデザイン

小さめバッグにもすっぽりと収まるマチなしタイプです。上品なゴールドのジッパーが、大人かわいい印象に見せてくれます。

作品を見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ