無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オトナ女子が圧倒的に使える「黒スカート」♡夏はどう着こなせばいい?おしゃれな人のコーデ術

ファッション

どんなコーデも大人っぽく見せてくれる「黒スカート」。これからの季節は少し重く見えそう…という心配もありますが、すべては着こなし次第!じつは、黒スカートは合わせ方で今っぽく季節感のあるスタイルを作れるんです♡今回は、大人におすすめの黒スカートコーデをmichill編集部がご紹介します。

定番ロゴTコーデが上品にシフト

出典:ZOZO

これからの季節、デイリーに活躍してくれるロゴTシャツ。カジュアルの代表的なアイテムですが、他を黒でまとめた着こなしでスッキリ大人っぽい雰囲気にまとまっています。

黒小物でキレイめ要素を足してあげれば、上品ムードただよう大人カジュアルの完成です!

旬の鮮やかグリーン合わせで悩まず決まる!

出典:ZOZO

鮮やかなグリーンをはじめ、今季はぱっと目をひくカラーアイテムが大人気。コーデに悩む強めの色味でも、黒スカートとワンツーでまとめればお洒落ムード満点の着こなしに。

シンプルな組み合わせの時は、上下のシルエットにメリハリがつくアイテム選びを意識してみて。

ALL黒コーデは「3首」を見せて涼しげに

出典:ZOZO

モード感のあるスタイルに仕上がるオールブラックコーデ。足元はサンダル合わせで抜け感を出しつつ、首・手首・足首の「3首」を見せることで涼しい印象をプラス。風通しのよさを感じるオープンカラーシャツを選ぶのも季節感を出すコツです。

シャツコーデにボリュームスカートで華やかさをプラス!

出典:ZOZO

クリーンな印象で大人の春夏スタイルに重宝するストライプシャツ。着回しが効きやすい定番アイテムですが、それゆえに無難なコーデでマンネリしがち。

そんな時は、大人っぽさはそのままに華やかさをプラスする黒のボリュームスカートが頼りになります。華やかなシルエットで女性らしさを足しつつ、小物で程よくカジュアルダウンするとちょうどいいバランスに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ