無料の会員登録をすると
お気に入りができます

麦茶づくりに便利すぎ!カインズ・無印・ダイソーの「アイデアグッズ」夏の地味ストレスが解消した…!

ライフスタイル

CAINZ(カインズ)・無印良品・DAISO(ダイソー)で買える「冷たいお茶づくりの便利グッズ」を3つご紹介します!「麦茶ポットが冷蔵庫内でかさばる…」「氷で麦茶が薄くなった…」という地味ストレスを解消できちゃいますよ♪

1.ドアポケットにスッキリ収納!カインズ「取っ手が邪魔にならない 冷水筒 1.2L」

BuzzFeed

お値段は980円です。

取っ手がポットの内側におさまっている、斬新なデザイン!

BuzzFeed

2019年度グッドデザイン賞を受賞した商品です。
スリムなので…

冷蔵庫のドアポケットにスッキリ収納できちゃいます!

BuzzFeed

スクエア型でピタッと収まって、無駄なスペースがなくなりました。
フタにパッキンがついていないし広口だから、お手入れも簡単ですよ♪
便利さ ★★★★☆
デザイン ★★★★★
コスパ ★★★☆☆

2.横置きできる♡無印良品「アクリル冷水筒」

BuzzFeed

この商品の優秀ポイントは、なんと言っても…

横置きができるところ!!

BuzzFeed

縦置き・横置き、どちらもOK!
横置きにすれば、かさばりがちなドアポケットに余裕が生まれます♪
「中身がこぼれない?」と心配になるかもしれませんが…

逆さにしても、こぼれませんでした。

BuzzFeed

ネジ式のキャップでしっかり閉められるので、一滴もこぼれませんでした。
部品がシンプルで洗いやすいのもお気に入りポイントです。
今回紹介した容量1Lのボトルはお値段690円。同タイプの容量2Lボトルはお値段790円です。
便利さ★★★☆☆
スタイリッシュさ ★★★★★
コスパ ★★★☆☆

3.最後まで美味しく飲める!ダイソー「極太水筒用氷棒」

BuzzFeed
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ