無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どの傘が好き? [恋愛心理テスト]答えでわかる「理想の結婚相手」

占い

付き合っていた頃は楽しかったのに、結婚した途端地獄…なんてことは絶対に避けたいですよね。脇田尚揮さんによる心理テストで「ずっと仲良く過ごせる相手」を診断しましょう。また、結婚後も幸せに過ごせるパートナーの特徴も紹介します。

結婚後も仲良く過ごせる相手がわかる

結婚となると、やはり誰でも慎重に考えてしまうもの。それくらい、結婚相手を見極めることへの難易度は高いのです。一体どんな相手があなたの未来の夫にふさわしいのでしょうか。占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで「結婚後も仲良く過ごせる彼の性格」を診断しましょう。

Q.下記の和傘の中で、あなたが一番心惹かれるものを選んでください

A:左上の赤色の傘
B:右上の緑色の傘
C:左下の柄がついた傘
D:右下の青色の傘

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

Aを選んだあなた…凝り性でひとつのことにジックリ取り組む彼

あなたは口先ばかりが得意な相手よりも、自分の想いを行動で示す異性に運命を感じそう。そんなあなたの結婚相手としてふさわしい人物は、凝り性でひとつのことにジックリ取り組むタイプの彼。逆に、飽きっぽい男性とはなかなかうまくいかないかもしれません。

Bを選んだあなた…勤労意欲がありバリバリと稼いでくれる彼

あなたはパートナーを家庭で支えるのが得意なタイプ。そのため、外で真面目に働いて、稼いでくれる彼なら結婚生活も安泰です。しかし、そうでない相手の場合、かなり苦労することになりそう。仕事好きな男性を結婚相手に選ぶと良いでしょう。

Cを選んだあなた…素直で裏表の無い誠実な彼

あなたは、少し乙女チックな幻想を結婚生活に抱きがち。そのため、パートナーを選ぶとしたら、素直で裏表のない誠実な男性が理想的。彼も純真無垢な気持ちであなたと向き合ってくれるでしょう。

逆に、考えていることが読めない男子の場合、あれこれ思い悩んで、苦しい思いををするかも。オープンで何でも自分に話してくれる彼なら、「この人なら仲良くやっていける」と運命を感じるでしょう。

Dを選んだあなた…頭の回転が速く物知りな彼

あなたは自分の方が男性より知識が多かったり、彼との会話で得るものがないと感じると、距離をとってしまうタイプ。あなたが知らない、驚くような知識を披露してくれる彼なら、飽きずに長く暮らせそうです。常に刺激をくれるような存在なら、結婚相手としてぴったりなはずです。

©baoyan/shutterstock
©boonchai wedmakawand/gettyimages

もっと詳しく!「結婚後も仲良く過ごせる相手」の解説を読む

※ 文・脇田尚揮
※ 2020年7月5日配信

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ