無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで超便利な香水「アトマイザー」発見!よかった点、注意点もレポするよ。

100yen

香水の持ち運びに便利な「アトマイザー」。でも本体から香水を移し替えるのは、スポイトを使ったりと、ちょっぴり面倒ですよね。

スポイト使うのは少しだけ面倒......

なんと100円ショップ「ダイソー」には、スプレーボトルから直接移し替えることができる、手間いらずのアトマイザーがあるんです! 実際に使ってみました。

「もう2〜3本ほしい」

注目の商品は、この「底部充填方式アトマイザー」(5ml)です。

見た感じは一般的なアトマイザーと変わりありませんが、底の部分に特徴があります。底を香水ボトルのノズルに合わせることで、香水をスプレーボトルから直接アトマイザーに移すことができます。

充填式アトマイザーは珍しい商品ではありませんが、ダイソーで220円で試せるのはありがたいですよね。

早速使ってみました。

まずは、手持ちの香水ボトルのノズル部のフタを外します。

次にアトマイザーの底にある注入口を、香水ボトルのノズルと垂直に合わせ、上下に押せば、充填完了です! この時液漏れを防ぐため、アトマイザーの容器容量の5分の4程度まで充填してください。

やってみるとめちゃくちゃ簡単! 周囲に香水が飛び散ることもなく、手も汚すことなく、しっかりと移し替えができました。ちゃんと香水も吹きかけられます。側面の一部が透明になっているので、どれくらい入っているのかも確認できますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ