無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで超便利な香水「アトマイザー」発見!よかった点、注意点もレポするよ。

100yen
picture

香水の持ち運びに便利な「アトマイザー」。でも本体から香水を移し替えるのは、スポイトを使ったりと、ちょっぴり面倒ですよね。

picture

スポイト使うのは少しだけ面倒......

なんと100円ショップ「ダイソー」には、スプレーボトルから直接移し替えることができる、手間いらずのアトマイザーがあるんです! 実際に使ってみました。

「もう2〜3本ほしい」

注目の商品は、この「底部充填方式アトマイザー」(5ml)です。

picture
picture

見た感じは一般的なアトマイザーと変わりありませんが、底の部分に特徴があります。底を香水ボトルのノズルに合わせることで、香水をスプレーボトルから直接アトマイザーに移すことができます。

picture
picture

充填式アトマイザーは珍しい商品ではありませんが、ダイソーで220円で試せるのはありがたいですよね。

早速使ってみました。

まずは、手持ちの香水ボトルのノズル部のフタを外します。

次にアトマイザーの底にある注入口を、香水ボトルのノズルと垂直に合わせ、上下に押せば、充填完了です! この時液漏れを防ぐため、アトマイザーの容器容量の5分の4程度まで充填してください。

picture

やってみるとめちゃくちゃ簡単! 周囲に香水が飛び散ることもなく、手も汚すことなく、しっかりと移し替えができました。ちゃんと香水も吹きかけられます。側面の一部が透明になっているので、どれくらい入っているのかも確認できますよ。

picture
picture

SNSでも「めっちゃ便利」「なかなか良い」「ストックしたいくらいに便利」「もう2〜3本ほしい」「220円だし文句なし」と便利さを実感している声が見られます。

記者の場合、横にしても液漏れ等はありませんでしたが、注意事項には万が一に備えて密封性のある袋に入れるなどしてくださいと記載されていました。

価格は1つ220円。記者が訪れた都内のダイソーには、ピンクと黒の2色がありました。

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

注意点もあり

便利な一方で、香水のキャップが取り外せないもの、ノズルが大きいものや細いものは充填ができません。

picture
picture

じつはお気に入りの香水が3つほどあるのですが、1つはキャップが取り外せず、もう1つはノズルが太めだったようで、移し替えの途中で液が漏れ、移し替えに失敗しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ