無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022夏の「ワンピース」はこれが正解!マネして一気に垢抜ける♡オトナの最旬8style

ファッション

着るだけでおしゃれが完成する「ワンピース」。そろそろ夏らしい着こなし方にアップデートしましょう!今回はマネするだけで一気に垢抜ける、大人におすすめのワンピースコーデをmichill編集部がご紹介します。おしゃれさんの着こなし術をチェック♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

「白ワンピース」で夏らしい爽やかな着こなし

picture

出典:ZOZO

定番の白ワンピースなら、着るだけで夏らしい爽やかな着こなしが完成。

黒のサンダルやバッグで引き締めることで、白でもぼやけることなくメリハリのあるコーディネートに仕上がります。

落ち着きのある「黒ワンピース」で大人っぽく

picture

出典:ZOZO

細見え効果も期待できる、落ち着きのある黒ワンピースでほんのり大人っぽいコーディネートに。

スニーカーやトートバッグでカジュアルダウンして、きまりすぎず程よくラフにまとめると素敵です。

トレンドライクな「デニムワンピース」で旬顔に

picture

出典:ZOZO

今年はトレンド感たっぷりなデニムワンピースに挑戦!テクニック要らずで、着るだけで旬顔に導いてくれます。

足元はグルカサンダルで抜け感をプラス。上品なバッグを添えることでカジュアルすぎない装いに。

気分が上がる「花柄ワンピース」で大人可愛く

picture

出典:ZOZO

デートや休日の気分を上げてくれる、上品な花柄ワンピースで大人可愛いコーディネートに。透け感のあるエアリーな素材なら、濃い色合いでも軽やかに見えます。

白の小物使いで、より爽やかにまとめるのがポイント。

旬な「きれい色ワンピース」で印象チェンジ

picture

出典:ZOZO

差し色ワンピースで簡単に印象チェンジ。淡いグリーンなどのきれい色なら、浮きすぎずナチュラル感のある着こなしが叶います。

夏本番が近づいてきたら、清涼感のある小物を合わせてシーズンムードをグッと高めて。

暑い日は「爽やかワンピース」で涼しげなコーデに

picture

出典:ZOZO

サッカー生地など清涼感のある素材を使った爽やかなワンピースで、涼しげなコーディネートに。

淡色のワンピースに対して、差し色のカーディガンなどでアクセントをきかせるとコーデに奥行きが出ます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ