無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ上級者さんに学ぶ!冬に大活躍「タートルネック」の着こなし術♡

ファッション

寒い季節のコーデに欠かせないアイテムの「タートルネック」。おしゃれでありながら首元も温めてくれるので、寒さ対策にもなる優れものですよね。

タートルネックといっても薄手や厚手、ニットやワンピースとデザインは様々です。ますます寒くなるこれからの時期に活躍するタートルネックのお洒落な着こなし術をチェックしていきましょう。

お洒落上級者さんに学ぶ!タートルネックコーデ15選

“ニット×シャツ”のレイヤード

wear.jp

ベージュのニットは前側がショート丈なのでテーパードパンツと合わせるとすらっと綺麗なシルエットに。タートルは大振りなボトルネックになっているので小顔効果も♡トレンドなグレンチェック柄が大人な女性の雰囲気を引きだしています。

デニムと合わせてもお洒落でカジュアルテイストに決まります。デニムにショートブーツはインせず裾を捲し上げるのもお洒落上級者のテクニックですね!

“ニット×ワンピース”のレイヤード

wear.jp

ジャンパースカートと合わせる時は厚すぎないニットとコーディネートするのがおすすめです。ストライプの入ったジャンパースカートはシルエットをスッキリとさせて上品な着こなしに♡

wear.jp

春、秋頃に活躍するシャツワンピースにタートルをインナーとして着ても◎。全体的に落ち着いたカラーで合わせて女性らしさのあるコーディネートに。

ワンピース1枚で“決まる”楽ちんコーデ

コーディネートに悩んだときの救世主!ワンピースなら一枚で決まりますよね。ボトムスはデニムを合わせることでカジュアルに。小物に革物をチョイスするだけでおしゃれコーデに前進!

タートルネックをインナーとして着こなすコーデ

wear.jp

トレーナーの下にタートルを着用し、全体的にボーイッシュな雰囲気に。トレーナーはインして脚長効果を♡カバンできっちり感をチョイスすることでゆるっとしすぎない印象に。

記事に関するお問い合わせ