無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日コーデの必需品♡これが今旬!ニットワンピの着回し術

ファッション

実は、着回しの神アイテム!

1枚でサマになるニットワンピ。色やデザインも豊富にあるので、選ぶのも楽しいですよね。一方、「1枚でサマになる」ということからも、着こなしのバリエーションが少なくて…という声も。

picture
wear.jp

そこで、今回ご紹介するのが「ワンピース」としてではなく「トップス」としてコーデに取り入れるワザ。合わせるボトムスによって、いつものニットワンピもグッと雰囲気が変わりますよ。

ワンピとして、トップスとして、いろいろな着こなしを楽しめる「ニットワンピ」。皆さんのオシャレなコーデ、早速見てみましょう!

ONパンツで大人カジュアルに

+デニムパンツ

picture
wear.jp

カジュアル派さんには細過ぎず太すぎずのストレートデニムがオススメです。スニーカーでさらにカジュアルダウンしても良し、パンプスできれいめカジュアルをねらっても良し。シューズを変えるだけでも、違う雰囲気楽しめますよ。

+レギンス(スリム)パンツ

picture
wear.jp

タイツよりもラフに、デニムよりもきれいめに。絶妙な“大人カジュアル”をねらうなら、細身のパンツがぴったりです。足の甲が見える靴と合わせれば、ニットワンピの縦長シルエットと靴の脚長効果でスタイルアップが期待できます。

+ワイドパンツ

picture
wear.jp

Aラインのニットワンピなら、ワイドパンツとの相性が抜群!ダラッとした印象にならないよう、ベルトなどでウエストマークをすれば完璧。ニットワンピと同系色のパンツなら、大人カジュアルにキマります。

+春色パンツ

明るい春色ボトムスと合わせれば、ニットワンピも春コーデにシフトさせることができます。スリット入りのニットワンピとのコーデで、春色をチラ見せするのがポイント。もちろん、足元も春色パンプスをチョイスしましょう。

ONスカートで大人可愛く

+プリーツスカート

picture
wear.jp

この冬大注目のコーデ、ニットワンピ×プリーツスカート。歩く度に細かく動くプリーツは、とってもエレガント。このプリーツは“チラ見せ”するのがポイントで、スリット入りのニットワンピなら、スタイルアップ効果も!

picture
wear.jp

カラーニットワンピには、黒のプリーツスカートがオススメです。ダラッとなりがちなコーデも、色彩の効果でキュッと引き締まって見えますよ。パープル系ニットワンピなら、妖艶な雰囲気で色っぽさも満点♡

+レーススカート

picture
wear.jp

ふんわりガーリーに仕上げたい場合は、レーシーな素材のスカートと合わせるのが正解!ニットワンピと同系色にすることで、見た目にも柔らかさを感じますね。

picture
wear.jp

タイトなシルエットのニットワンピにも、レーシーなスカートは有効です。キュッとすぼまった裾からフワッと広がるレーススカートは、色っぽさと可愛さのいいとこ取り。気になるボディラインも、レースのおかげでカムフラージュできますよ。

記事に関するお問い合わせ