無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日コーデの必需品♡これが今旬!ニットワンピの着回し術

ファッション

実は、着回しの神アイテム!

1枚でサマになるニットワンピ。色やデザインも豊富にあるので、選ぶのも楽しいですよね。一方、「1枚でサマになる」ということからも、着こなしのバリエーションが少なくて…という声も。

wear.jp

そこで、今回ご紹介するのが「ワンピース」としてではなく「トップス」としてコーデに取り入れるワザ。合わせるボトムスによって、いつものニットワンピもグッと雰囲気が変わりますよ。

ワンピとして、トップスとして、いろいろな着こなしを楽しめる「ニットワンピ」。皆さんのオシャレなコーデ、早速見てみましょう!

ONパンツで大人カジュアルに

+デニムパンツ

wear.jp

カジュアル派さんには細過ぎず太すぎずのストレートデニムがオススメです。スニーカーでさらにカジュアルダウンしても良し、パンプスできれいめカジュアルをねらっても良し。シューズを変えるだけでも、違う雰囲気楽しめますよ。

+レギンス(スリム)パンツ

wear.jp

タイツよりもラフに、デニムよりもきれいめに。絶妙な“大人カジュアル”をねらうなら、細身のパンツがぴったりです。足の甲が見える靴と合わせれば、ニットワンピの縦長シルエットと靴の脚長効果でスタイルアップが期待できます。

+ワイドパンツ

wear.jp

Aラインのニットワンピなら、ワイドパンツとの相性が抜群!ダラッとした印象にならないよう、ベルトなどでウエストマークをすれば完璧。ニットワンピと同系色のパンツなら、大人カジュアルにキマります。

+春色パンツ

明るい春色ボトムスと合わせれば、ニットワンピも春コーデにシフトさせることができます。スリット入りのニットワンピとのコーデで、春色をチラ見せするのがポイント。もちろん、足元も春色パンプスをチョイスしましょう。

記事に関するお問い合わせ