無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マネした人からお古メイク卒業!プロが教える「イエベ・ブルべ別♡今っぽ眉&アイメイク」

メイク

コスメコンシェルジュ・イメージコンサルタントのIkueです。みなさんはメイクをするときにブルベやイエベなど考えながらメイクをしたりしますか?自分のパーソナルカラーに合った色を使うとグッと垢抜けたりするのでとってもオススメです!今回はプロが教えるイエベブルベ別の今っぽ眉&アイメイクについて紹介します。

今っぽ眉&アイメイクってどんなメイク?

メイクを長年続けているとずっと同じメイクになってしまいがち。気付いたら「あれ?なんか私のメイクって古くない?」なんて感じることはないですか?

古臭いと思う眉&アイメイクにはこのような特徴があります。

・細眉で角度のある鋭い眉をしている

・ブラック×太めのアイラインで黒々しいアイメイク

・まつ毛にはマスカラたっぷり何度も重ね塗り

実はすべてNGメイク!今っぽ眉&アイメイクはナチュラルさがポイントになります!

・眉はブラウン系でグラデーションのある立体眉

・太細すぎず太めのナチュラル感を感じる太さ

・眉の角度付けは禁止!平行からややアーチ眉

・アイメイクは引き算を。アイラインもマスカラもほどよくでOK

一昔前はアイメイクをやればやるほど良かったのですが、今っぽメイクにするにはナチュラルさが大事になります。まずはこの今っぽメイクポイント頭に入れましょう!

イエベさん向け・眉とアイメイクのポイント

イエベさんは黄みのある色が得意です。茶色の中でも黄みを感じるようなブラウン・オレンジなどが特に似合います。

眉を描くときはこのような色を使うのがオススメ

アイシャドウもブラウンを使うようなら同じように黄みを感じる色や温かみを感じる色を選びます。ブラウン以外のカラーも楽しみたい!というのであればゴールドのラメが入ったものやオレンジ・コーラル系もオススメです。

アイライナーもブラックが強すぎるようであればブラウンを使うと良いですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ