無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たぷたぷ二の腕とさようなら! 毎日続けられる「簡単引き締め習慣」4つ

美容

もうすぐ夏なのに、二の腕がたぷたぷ…と嘆いていませんか? 二の腕の引き締めに効果的な簡単習慣を紹介します。夏本番までにスッキリとした二の腕を目指しましょう!

座ったままでOK! 握ってひねるだけの簡単習慣

ラクして手軽に引き締められる体芯ねじり体操。体芯力トレーナーの鈴木亮司さんに、二の腕の引き締めに効果的な簡単習慣を教えてもらいました。

“二の腕”に効く! 小指にぎり体操

二の腕は、筋膜でつながっている小指を動かすと引き締まる。最後に手首をねじることで大腰筋との連動も。座ってやってもOK! ※左右10回ずつ

1.腕を直角に曲げて体の前にセット。

二の腕と床が平行に、ひじから指先までが床に対して垂直になるように体の前にセットする。指はまっすぐ伸ばすこと。ここで息を吸っておこう。

2.腕を伸ばしつつ、指をにぎる。

息を吐きながら、ゆっくり腕を伸ばすと同時に、小指、薬指、中指の順に指をにぎる。ひじが下がらないように、腕は床と平行に伸ばす。

3.手首を内側に180度ねじる。

腕を伸ばしたら、手首を内側にねじる。この時、小指と薬指を特に強くにぎる。そのまま3秒キープし、息を吐ききる。逆も同様に行おう。

ブラトップ¥3,900 ショーツ¥3,900 タイツ¥8,900(以上GapFit/Gapフラッグシップ原宿 TEL:03・5786・9200)

鈴木亮司さん 体芯力トレーナー。「たんれん塾」塾長。著書に『体のたるみを引きしめる! 「体芯力」体操』(青春出版社)がある。

もっと詳しく! 「引締めに効果的な簡単習慣」の解説を読む

※ 『anan』2018年10月24日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・白男川清美 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・莉帆(ナウ.ファッション.エージェンシー) 取材、文・保手濱奈美(by anan編集部)
※ 2018年10月21日配信

マッサージで二の腕のセルライトを撃退

鍛えているわけでもないのに気づけば太くて逞しい二の腕に驚いたことはありませんか?ダイエットアドバイザーの本島彩帆里さんによると、それは「老廃物が冷えて固まったセルライトかも」とのこと。本島さんに二の腕のセルライトに効果的なマッサージを教えてもらいました。

本島彩帆里さん 脂肪細胞のまわりに水分や老廃物が溜まり、ひとつひとつの細胞が大きくなってしまうと、二の腕が太く硬くなります。解消するには、まず老廃物を流すリンパ管をしっかりほぐすことがポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ