無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バッグ&靴の最新トレンドは?「銀座かねまつ」2022秋冬展示会レポ!

ファッション

秋冬シューズ&バッグをいち早くチェック!

洗練された上質なシューズ&バッグが手に入るブランド「銀座かねまつ」。今回は2022年の秋冬コレクションにお邪魔してきました!

picture

普段使いできるベーシックなものから、オケージョン用に欲しい華やかなものまで、たっぷりチェックしてきたので、一足先に秋冬のトレンドをシェアしちゃいます。これからのお買い物の参考にしてみてくださいね!

「キーカラー」はパープル

picture

今季の銀座かねまつのキーカラーは、柔らかい印象のパープル。定番モデル(画像右)にもこちらのカラーが追加します。女性らしく、肌にも馴染みやすいカラーです。色物に抵抗のある方も、小物なら取り入れやすいので、ぜひ一度お試しあれ!

シューズもトレンドは「Y2Kファッション」

「Y2K」とは「Year2000」の短縮系。2000年ごろに流行していたミニ丈や厚底、お腹見せが現在リバイバルしているんです!

picture

こちらのブーツも厚底でまさにY2Kファッション。ベルトがアクセントになっておしゃれ!ハードな印象なので、あえて甘めのスカートなどに合わせたい♡

picture

ミニ丈ファッションの流行に合わせて、ロングブーツ人気も急上昇。ストンとしたストレートシルエットがトレンドですが、銀座かねまつらしい美脚ラインが際立つシリーズも必見です!

「サステナブル」で環境に優しくおしゃれに

picture

環境に配慮したおしゃれも、現代に生きる私たちにとって注目したいポイント。こちらのシューズは、廃棄予定のりんごを使用した「アップルレザー」でできたもの。本革に劣らない表情豊かなシボ感と軽さが魅力です。エコ素材の機能性の高さに驚きです…!

そろそろ華やかアイテムも欲しい♡

picture

コロナ禍のため、おしゃれをする機会が少なかったここ数年。少しずつイベントも再開されてきて、気になるのは華やかなおめかし用アイテム!ビジューがついたアイテムはトレンドでもあるので、おさえておきたいところ。

クール派さんはこちらがイチオシ!

picture

クールでかっこいい、千鳥格子のシューズも発見!なんとこちらは…

picture

靴底がキラキラ!歩くたびにきらめきます。夜のお出かけなど、バッチリキメたいときに履けば、気分が上がりそう!

そのほかこんなアイテムも!

幅広・甲高さんにおすすめ

picture

こちらは通常より足先にゆとりを持たせたコレクション。さらに、つま先部分にクッションを施して足当たりも◎。幅広・甲高で足が痛くなりがちな方にピッタリのシューズが揃っていますよ。

甲薄さんにおすすめ

picture

こちらは反対に足の甲が薄い方向け。甲部分の厚みを抑えるのはもちろん、靴の中で足が前滑りしないような中敷き&クッション付きなど工夫がたくさん。靴がパカパカして脱げやすい…なんてお悩みの方は一度試してみて!

記事に関するお問い合わせ