無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代のロングスカートは「涼しい&おしゃれ」がポイント!2022年夏のおすすめコーデ

ファッション

40代女性におすすめしたい、涼やかな夏のロングスカートコーデをご紹介します!

40代女性に! 夏の一押し「ロングスカート」コーデ

picture

涼しくはけておしゃれ見えする夏の大人なロングスカートコーデ

「ロングスカート」は40代のコーディネートに欠かせないアイテムですよね。一枚で涼しくはけてサマになる、この夏におすすめな大人のロングスカートコーデについてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

1. リネンライクなベージュスカートは万能

picture

ベージュのリネン風スカートは何にでも合わせられて万能 出典:WEAR

ベージュのふんわりとしたギャザーロングスカートは、春夏コーデにヘビロテ間違いなしの一枚。白に近い淡いベージュはどんな色のトップスとも合わせやすく、コーディネートを選びません。

ほんのり透け感のあるリネンタッチ生地は、軽やかで涼しげな雰囲気で真夏にもぴったり。ウエストゴム仕様で楽チンなのも高ポイントです。

2. きれい色スカートで夏らしさを満喫

picture

きれい色のスカートとオレンジベージュのブラウスの色使いも◎ 出典:WEAR

今年らしいフレッシュなパープルが目を惹く、きれい色のロングスカート。写真のコーデのようにオレンジベージュのトップスを合わせて、上下ともに明るい色合いを楽しめるのも、春夏ファッションならでは。

同じきれい色でも、Tシャツのようなカットソー素材だとくたっとしてしまい、ラフに見えてしまうことも。ですが、写真のスカートはコットン&リネン混のストレッチ生地で、程よい厚みとハリがあり清涼感のある素材なので、カジュアルになりすぎずに着られて大人向けです。

3. 黒のフレアスカートで洗練されたモノトーンコーデ

picture

Tシャツも美シルエットの黒ロングスカートで洗練されたモノトーンコーデに 出典:WEAR

黒のフレアロングスカートは、ラフなTシャツからきれいめなブラウスまで、トップス次第で雰囲気が変えられて着まわし度抜群! 一枚は持っておきたい便利なアイテムです。

生地はコットンの配合が多めの、しゃりっとしたコットンナイロン素材。立体感のある、おしゃれなシルエットに仕上げてくれます。写真のようなカジュアルなボーダーTシャツなどシンプルなトップスを合わせたワンツーコーデもサマになるので、夏に重宝するアイテムです。

4. 大人可愛い派に! 甘めで華やかなラッフルスカート

picture

下の方に切り替えが入っているラッフルスカートは大人っぽく着やすいアイテム 出典:WEAR

大きめのフリルやギャザーが付いた「ラッフルスカート」。フェミニンで華やかなデザインですが、丈に長さのあるロングスカートなら甘さが出すぎずに大人っぽく着られます。また腰まわりはすっきり、裾は広がっていて足さばきもいいのが嬉しいポイントです。

ネイビー&ホワイトの細かなギンガムチェック柄と、さらっとドライタッチのサッカー素材も、夏らしい爽やかな雰囲気に見せてくれます。ロングスカートコーデに少し変化が欲しい、新鮮なファッションを楽しみたい人にもおすすめです。

大人が楽しみたい夏のロングスカートのポイント、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ