無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どの傘を使いたい?[心理テスト]答えでわかる「あなたの隠れた魅力」

占い

自分では弱点だと思っている部分でも、周りからは長所として認識されていることもあるでしょう。また、自分では気づいていないけれど、周りの人は気づいている魅力もあるかもしれません。そこで今回は、どの傘を使いたいかにより「あなたの隠れた魅力」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次の傘のうち、あなたはどれを使いたいですか?

picture

A:薄緑の傘
B:水色の傘
C:ピンク色の傘
D:レモン色の傘

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの隠れた魅力

深層心理において“傘”は、あなたを雨や日差しなどから守るためのアイテムであることから、本来の自分を隠すものを暗示しています。そしてその色は、周りから見たあなたの個性を表します。そのため、何色の傘を使いたいかにより、あなたの隠れた魅力を探ることができるのです。

A:「薄緑の傘」を選んだあなた……人当たりが良い

あなたの隠れた魅力は、人当たりがいいところのようです。優れた直感力と観察力で、あまり躊躇せずに人とコミュニケーションをとることができているでしょう。ただ一方で、やや思いこみの激しいところもあるかもしれません。

また、妥協を許さない一面もあるようなので、アバウトな人とは上手くいかないこともありそうですが、誠実な相手との相性は抜群のよう。周囲の人は、そんなあなたのことをしっかり者かつ、物腰の柔らかい人だと感じているでしょう。

B:「水色の傘」を選んだあなた……個性的なセンス

あなたの隠れた魅力は、個性的なセンスがあるところのようです。0から1を生み出すのが得意なあなたは、周りの人に知的でクールな印象を与えているでしょう。しかし実際は、人懐っこいところもあるようなので、そのギャップに周囲の人は好感を持っていそうです。

また、独創的な趣味や美的センスに秀でているため、自分にないものを持っているあなたに周囲は興味津々なはず。みんなが思いつかないような発想をすることがあるため、理解されないことも少なくないかもしれませんが、周囲はそんなあなたの個性的なセンスを魅力的だと感じているようです。

C:「ピンク色の傘」を選んだあなた……謙虚で愛嬌がある

あなたの隠れた魅力は、謙虚で愛嬌があるところでしょう。あなたはとても賢く、相手のプライドを保ちながらコミュニケーションをとることができていそう。

自分では意識していなくても、あなたには人の心を掴む才能があると周囲は感じているはず。そして、能力があるのに謙虚で愛嬌があるため、嫌味な印象がなく、自然と周囲の人に愛されるタイプとも言えるでしょう。

D:「レモン色の傘」を選んだあなた……ひたむきに努力をする

あなたの隠れた魅力は、ひたむきに努力できるところでしょう。また、あなたはおおらかな心の持ち主で、前向きな言葉で人を励ますことができるタイプでもあるはず。バイタリティがあり、どんなに忙しくても親身になって友だちの相談にのるほどの包容力の持ち主だと言えそう。

そんなあなたを周囲は、人一倍努力家で負けず嫌いな性格だと感じているよう。そして、あなたが思っている以上に、あなたが落ち込んでいるときに強い味方となってくれる人は周囲にたくさんいるでしょう。ひたむきなあなたの姿勢に感動している人も少なくないはずです。

おわりに

自分では気づいていなかった魅力に気づくことで、それをより活かせるようになるかもしれません。今回の診断結果を、自分の魅力を再発見する際の参考にしてみてくださいね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

『まむすび手帳』

©neko10(ねこてん)/PIXTA

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ