無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイク講師が教える今っぽの正解はコレ!2022年の顔になれる「基本のエレガント眉」の描き方

メイク

メイク講師・16タイプパーソナルカラーアナリストのAyanaです♡毎日なんとなく眉毛を描いていませんか?眉毛は第一印象を変える大切なパーツです。今回は大人っぽく、キレイめな雰囲気にしたい場合の眉の描き方を紹介します。是非参考にしてみてください♡

上がり眉とは?

眉頭から眉山までに角度のある眉毛のこと。

大人っぽく、キリッと綺麗めな雰囲気にしたい場合におすすめの眉毛です♡

上がり眉が似合う方

輪郭や目元にクールな雰囲気がある人が似合いやすい眉毛です。(顔の横幅や額の広さがある人の方がより似合いやすいです。)

直線的な上がり眉は、よりクールな雰囲気に。

曲線的な上がり眉は、大人っぽい+やや柔らかい雰囲気になります。

2022年にオススメの上がり眉

眉毛には流行があります。ここ数年は「自眉を活かしたナチュラルな眉毛」がトレンド♡

そこで、2022年に上がり眉を描く際のポイントを紹介します。

角度と太さはナチュラルにすること

あまりにも角度が強い上がり眉や、細過ぎる上がり眉は「やや古臭い印象」に...。

今のトレンドはナチュラルに上がった眉毛です。

角度をあまりつけ過ぎず、自然な上がり眉で今っぽさを出しましょう♡

上がり眉の描き方

① 眉山〜眉尻の上を真っ直ぐ描き足します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ