無料の会員登録をすると
お気に入りができます

別れたくないならこの言動は絶対にNG!恋人と不仲になる原因

恋愛・結婚

フラれたくないのなら、自ら不仲になるようなことはしないように…。

「次の彼で最後にしたい!」と願っても、結局は不仲になって最終的にフラれ、またひとり…というのは精神的にしんどいもの。

しかし、彼と不仲になってしまう原因を知っていれば、ある程度は予防することもできます!

そこでfumumu取材班は、恋人と不仲になってしまった原因を聞いてみました。

■連絡のタイミングがまずかった…

「若い頃、彼が忙しいときにしつこくLINEしたら、呆れられた…。しつこくした私も悪いけど、LINEってタイミングもあるよね。暇なときはなんとも思わなくても、忙しいときに何通も来たら、そりゃうざいわな。
それでフラれはしなかったけど、それが引き金になって徐々に冷たくなり、最終的にはフラれたよね」(30代・女性)

■何でも共有しようとした

「いろんなことを共有できないと不安で、スマホやSNSのパスワードを教え合おう、いつでもお互いのスマホを見てOKにしようと提案(半ば強引に?)したら、息苦しいし、怖いし、常識外れ! ってドン引きされた。
個人的にはお互い秘密は一切なし! という状態で付き合いたい。初カレがOKだったからきっと他の人もOKだろうと思ったけど、そうじゃないみたい」(20代・女性)

【アソート】【季節限定】AGF ブレンディ スティック 冷たい牛乳で飲むシリーズ 【Amazonでチェック】

■結婚を焦り外堀を埋めようとした

「早く結婚したくて、友達や両親の紹介をねだったり、『〇〇ちゃん、彼氏と結婚したんだって』『〇月に同級生の結婚式行ってくる』と、結婚の話題をことあるごとに出していたら、ある日突然、音信不通になった…。
彼の家に行ったけど、居留守を使われたりで完全拒否…。よほど限界だったのね。彼と仲良く付き合っていきたいのなら、結婚というエゴを押し付けないほうがいい」(30代・女性)

人間関係は簡単ではないですからね…。特に、心理的・物理的距離が近くなる恋愛関係は、さらに難易度が増します。

彼とずっと仲良しでいたいのなら、今回ご紹介したことは極力避けたほうがいいでしょう。

【アソート】【季節限定】AGF ブレンディ スティック 冷たい牛乳で飲むシリーズ 【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ