無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イエベさん・ブルベさんそれぞれが垢抜ける♡2022年の夏っぽブラウンアイメイクのやり方

メイク

定番メイクとして押さえておきたいブラウンアイメイク。ココアブラウン、ベージュブラウンなど、ブラウンといってもその色味はさまざま。今回はイエベ・ブルべさんそれぞれに合う、この夏におすすめのアイテム&メイク方法をご紹介します!

イエベさんにおすすめのブラウンメイクについて

picture

イエベさんが似合うブラウンは「イエローブラウン」「オレンジブラウン」など。

ブラウンなら大抵似合うイエベさんですが、特に黄みがしっかりしたブラウンを使うと夏らしい、明るい印象に仕上がります。

おすすめのアイシャドウ2つです。

picture
picture

アイシャドウはブルべさん編とも共通しますが、「マット」「ツヤ」「ラメ」を含んだメリハリのあるパレットが特におすすめです。

ツヤのあるアイメイクのブームは長く続いていますが、近年特にマットメイクの流行がきています。

ところがイエベさんに似合う色の傾向として、元気、快活といったイメージがあるため、完全にマットで仕上げるとかなり落ち着いた印象になってしまいます。

そこで、マットシャドウとラメシャドウを使うことによって、メリハリのある夏にぴったりなアイメイクにしていきます。

picture

今回はキャンメイクを使ってメイクしてみました。こちらは4色中3色がマットな質感のアイシャドウ。

ベースにオレンジを、締め色にベーシックなブラウンを使い、きらめきがきれいなラメをまぶたにトッピングして完成。

アイライン、マスカラもナチュラルブラウンを使用することでまとまりを出しています。

キラキラとしたラメは夏のアイメイクにぴったりです!

ブルべさんにおすすめのブラウンメイクについて

picture

ブルべさんが似合うブラウンは「ローズブラウン」「ヴァーガンディ」といったピンク系のブラウンです。

慣れていないと見分けるのが難しいのですが、名前に「ローズ」とか「ピンク」がついていたり、見た目がココアのようなまろやかな色の場合はブルべさん向きブラウンの可能性が高いです。

おすすめのアイシャドウ2つ。

picture
picture

どちらもピンクみのあるブラウン系アイシャドウパレットです。

ブルべさんに似合う色の傾向は、やわらかい、クールといったイメージ。そのため、イエベさんとの違いとして、こちらは完全にマットメイクで仕上げるのもアリです。

picture

マットの2色のみ使って仕上げたメイクがこちら。

ピンクブラウンのアイシャドウ2色でナチュラルな陰影を付け、目元がぼけないよう、ブラウンブラックのアイライナーとマスカラをしっかり使用しました。

あまりしっかり発色しすぎると夏らしい軽やかさがなくなってしまうので、あくまで軽く仕上げたのがポイントです。

とはいえ、はっきりとした色の服を着ることが多かったり、野外のイベントも多い夏。華やかなメイクもおさえておきたいですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ