無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の魅力が爆発♡色っぽいも可愛いも独り占め“ミニボブ”ヘアカタログ14選

ヘアスタイル

ミニボブは大人女子にオススメ!

夏にぴったりの涼しげな“ミニボブ”。ショートヘアよりもレディ感がありながら、シャンプーやヘアセットが楽チン♡と、今大注目を浴びています。そう!まさに毎日忙しい私たちにピッタリのヘアスタイルなんです。

今回は、大人気“ミニボブ”の大人女子にオススメしたいヘアスタイルをご紹介します。「美人系」と「可愛い系」、なりたい雰囲気別にまとめたので、ぜひ、この夏のイメチェンにお役立てくださいね!

美人見え抜群!大人ボブ7選

①ゆるっと前下がりボブ

ゆるっと大きくうねる毛流れは、柔らかい質感で大人の女性にぴったり!やや前下がりのスタイルは横からのシルエットも美人見え抜群♡作り込まず、ラフなスタイリングが◎。

②艶髪外ハネボブ

お顔の輪郭に沿う毛流れから軽く外ハネにしたスタイル。ストンと艶の出るストレートに長めの前髪を合わせることで大人っぽさがアップ!オレンジ系の明るめカラーはこれからの季節にピッタリです。

③くせ毛風ゆるふわボブ

毛先の動きをランダムに仕上げたカジュアルボブ。前髪の生え際に「うぶ毛」を作ることで絶妙な色っぽさをアピールすることができます。全体をセミウェットに仕上げて“色っぽカジュアル”な雰囲気に。

④アンニュイパーマボブ

ワンレングスベースのボブ。前髪からかきあげるようにスタイリングすればOK。ハラリと顔にかかる髪がアンニュイな雰囲気で、大人の色気を感じます。

⑤レイヤーボブ

コロンとコンパクトなボブベースに、前髪からサイドに流れるようなレイヤーを入れたスタイル。毛先が自然に外に向くので、爽やかな品の良い印象に。サイドからバックの毛先は、軽く外ハネにセットすると◎。

⑥インナーカラーボブ

清楚な雰囲気が叶うシースルーバングも、お顔周りをエアリーに仕上げればハンサムな印象に。サイドの髪を耳にかけるとチラ見えする程度のインナーカラーは派手すぎないので大人の女性にオススメです。

⑦黒髪ボブ

黒髪ボブ。今旬のレトロなファッションにも合い、意外に大人っぽく見えるんです。艶の出るスタイリング剤でタイトに仕上げれば、妖艶で魅力的な雰囲気に。

可愛さもプラス♡大人ボブ7選

①グラデーションカラーボブ

ストンと素直なストレートベースのボブはカラーで遊んで大人っぽさをプラス。グラデーションカラーならさりげなく今旬を楽しめますよ。グラデーションをきれいに見せるためにも艶の出るスタイリングを心がけて!

記事に関するお問い合わせ