無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これだけはダイソーがぶっちぎりで優勝!いつの間にかズルッ…を解決!リピ確定の収納グッズ

100yen

衣類をかけるハンガーは多種多様なのでどれを使うか迷いますよね。かけたときのシワになりにくさや安定感、省スペースで収納できることなど、どれも捨てがたい点だと思いますが、その全部を兼ね備えた究極のハンガーがダイソーにあったんです!普段あまりダイソー商品には手を出さないという方もぜひチェックしてみて!

商品情報

商品名:スベリ止めハンガー(スラックス用、2段)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):34cm×18cm×4.5mm
カラー展開:シルバー、ネイビー
販売ショップ:ダイソー

衣類をピシッ!とかけられる!ダイソー『スベリ止めハンガー(スラックス用、2段)』

ハンガーにパンツをかけてきちんと吊るしておいたはずなのに、いつの間にかハンガーが斜めに傾いて、衣類がずるっとヨレていた…そんな経験はありませんか?

そこでおすすめしたいのが、ダイソーの『スベリ止めハンガー(スラックス用、2段)』。

本体はスチール製でつるっとしているのですが、衣類をかける部分の表面は滑りにくい素材でコーティングされているというのが大きな特徴!

少し前に流行った、ドイツ生まれのお洒落なハンガー「MAWA(マワ)ハンガー」と同じようなコーティングがされていて、衣類をかけたときにヨレにくく、シワになりにくいのがポイントです。

ハンガー1本に対し、パンツをかける部分が2箇所あるから省スペース化も図れて便利ですよ。

スベリ止めハンガー1本当たりの重量は約140gとやや重め。パンツを2本かけるとかなりの重量になります。

自宅にあったプラスチックハンガーの重さは1本当たり約50gだったので、それと比べるとスベリ止めハンガーは大分重たい印象。

ですが、本体がスチール製で丈夫という点と、重たい分、衣類を掛けたときにしっかり安定しそうなので、筆者的にはそちらのほうがメリットあり!

斜めにしてもズレない!2本同時にかけて省スペース化も!

試しに『スベリ止めハンガー(スラックス用、2段)』を斜めに傾けてみてもこの通り!

衣類がハンガーの端に寄ってしまうことはなく、ピシッとかかったまま!これには驚きです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ