無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラコスメブランドの絶対女王! 「ケイト」の優秀コスメ3選

メイク

数多くあるプチプラブランド の中でも、確かなクオリティで人気を集めているブランドがあります。それが、カネボウの「ケイト」です。プチプラコスメブランド界の絶対女王とも呼べる存在で、季節や時代を問わず、多くのユーザーの支持を集めてきました。

今回は、そんなケイトの商品の中から、筆者イチオシ商品を3つご紹介したいと思います。

ぜんぶ税別1600円以下!

ヴィンテージモードアイズ(全5色/税別1200円)

ブランド誕生以来、数多くのケイト商品を使用してきた筆者。その中で最も気に入り、愛用しているのが、こちらのパウダーアイシャドウです。

くすみ感のある色を含んだブラウン系のパレット。くすみ感のある色を組み合わせることで、抜け感とこなれ感を絶妙に出してくれます。そして、目元に立体感と奥行きを出していつもより目を大きく見せてくれます。

プチプラアイシャドウの中には、こな飛びしやすいものもありますが、この商品は、そんな心配も不要です。また、色モチがよく、くすまずに綺麗な仕上がりが続きます。

筆者イチオシは、#BR-1。目元に温もりを感じさせながらモード感のあるカッコいい雰囲気に仕上がります。肌なじみもいいです。

オレンジ系のアイシャドウをカッコよく纏いたい時や怖い雰囲気にならずにモード感を出したい時に特におすすめです。

レアフィットジェルペンシル(全3色/税別1100円)

とろけるようなテクスチャーが魅力のジェルタイプのアイライナー。なめらかな描き心地で、とにかく描きやすい! 不器用な人でもスルスルと思い通りのアイラインを描くことができます。

ジェルタイプというと、ヨレやモチを心配する人もいるかもしれません。しかし、固まったようにまぶたに密着するので、そんな心配は不要です。

皮脂や摩擦に強いスマッジプルーフタイプのうえ、汗、水、涙に強いウォータープルーフ処方が施されています。そのためモチに関しては最強ランクといっても過言ではありません。

筆者のイチオシは、#BR2 ビターブラウン。同商品のブラックよりもやわらかく、ブラウンよりも引き締め効果に優れています。しっかりラインを描いてもキツく見えないのがお気に入りのポイント!

繊細なラインを描きたい人や不器用でアイラインを描くのが苦手な人に特におすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ