無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーさんに感謝ですっ!手で洗わなくて良いなんて!袋に入れるだけ簡単!アレ用メンテグッズ

100yen

学生さんの「上履き」は、汚れたら手洗いで洗濯するのが一般的。今まではブラシでごしごしとこすって汚れを落とすしかありませんでしたが、ダイソーに上履き用の洗濯ネットが売っているって知っていますか?袋に入れてそのまま洗濯機で洗うことができ、さらに脱水までOKというスグレモノです。ぜひチェックしてみて!

商品情報

商品名:学童用上履き洗いネット
価格:¥330(税込)
サイズ(約):22cm×30cm
洗える上履きの目安:25cmまで1足
販売ショップ:ダイソー

上履きが洗濯機で洗えるって本当?!ダイソー『学童用上履き洗いネット』

学生さんの「上履き」は、汚れたら手洗いで洗濯するのが一般的だと思いますが、ダイソーに上履き用の洗濯ネットがあるってご存じですか?

今まではブラシでごしごしとこすって汚れを落とすしかなかった上履きも、このネットがあればボタン1つであっという間に洗濯できるので、ぜひチェックしてみて!

ダイソーの『学童用上履き洗いネット』は、たわしやスポンジのような触感の素材でできています。

外側の生地は、上履きをやさしく包むダブルメッシュ仕様。

内側の生地は、ブラシ洗い感覚で上履きの表面の汚れをかき取ってくれるパイルメッシュが使用されています。

ネット自体が厚みのあるクッションメッシュ仕様となっているので、洗濯中の衝撃を吸収してくれる効果も!

洗濯中に、上履きが洗濯槽内に当たってゴトゴトと音が鳴るのが気になる…といったことがなく、洗濯槽と上履きの両方を傷めることなく洗えるのがポイントです。

開け閉めしやすい直線ファスナーで上履きの出し入れはラクラク。

ネットの内側には仕切りが付いていて、洗濯中の上履きの偏りを防ぐことができます。

今回筆者は自宅で履いている洗濯可能なスリッパを入れて洗濯してみました。

ファスナーをしっかり閉めたら、あとはこのまま洗濯機に入れて洗うことができます。ドラム式洗濯機の使用もOKですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ