無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれにリメイク♡ショップの袋でできるクラフトアイデア

ついついとっておいてしまう、お気に入りショップの袋。ストックしておくだけでなく、リメイクしておしゃれなグッズに変身できたら素敵だと思いませんか?誰でも挑戦しやすい、おすすめリメイクアイデアをまとめてご紹介致します。

2019年1月
DIY

ショップの袋をおしゃれにリメイク♡

ついつい溜まってしまうお気に入りショップの紙袋…。「何かに活用できたら良いな」と思ったことありませんか?

pixabay.com

実はショップの紙袋っておしゃれなグッズにリメイクできるんです!お気に入りショップの袋で作れるリメイクアイデアをまとめてご紹介致します。

ブックカバーに

Misato Urushima on Instagram: “***
スタバの紙袋でブックカバー作ってみた。
しおりつき😳中身はワンピース86巻!
*
#スタバ #スターバックス #Starbucks
#starbucksrewards
#スタバ紙袋 #スタバ紙袋リメイク”
instagram.com

お気に入りのショップの袋をブックカバーに!作り方は簡単。本の大きさに合わせてざっくりカットし、上下・左右の大きさに揃えて折りこむだけです。

こぼすず on Instagram: “・ ・ 連投すみません…最後です😅 ・ ・ 本をAmazonでgetしたので、ブックカバーがついておらず。 ・ A5サイズの本なので、自宅にあるブックカバーも使えず。 ・ ・ いろいろ考えた結果… だいぶ前にもらった紙袋を解体 →本のサイズに合わせて切り切り✂︎…”
instagram.com

シーズン限定デザインの袋を出すショップもありますよね。それらを使って季節に合わせたブックカバー…なんてとても素敵です!

Misato Urushima on Instagram: “***
スタバ紙袋でブックカバーを
作ってもらいました☺🙌❤
#しかもしおり付き
#かわいすぎやろー”
instagram.com

余った部分を使ってかわいい栞も作れちゃいます!

収納ボックスに

@chiru_cari on Instagram: “#紙袋#紙袋収納#紙袋リメイク”
instagram.com

今すぐここに収納が欲しい!そんな時におすすめなのが紙袋をリメイクしてできる収納ボックスです。ショップのロゴを見えるようにすると、なかなかおしゃれな雰囲気を出してくれます。

おさよさん on Instagram: “#紙袋を使った収納 .  2017.8.28 .  書籍でお世話になった主婦の友社様の運営する、くらしニスタさんにお誘いを受け、 くらしニスタさんに、なってます。笑💦 素敵な投稿に紛れて1回目のテーマが紙袋になってしまいました。…”
instagram.com

作り方は紙袋の上部分を内側に折るだけ。こちらは100均のギフトバックを活用した収納アイデアですが、ショップの紙袋を使ってもできそうですよね。

100min on Instagram: “*トイレットペーパー収納*

スタバの紙袋をリメイク
2ロールが横にピッタリ並ぶサイズで、これで6ロール入っています。

自立するように、内側に100均のクリアファイルを張り付けています。

#スタバ #リメイク #紙袋 #トイレットペーパー収納 #トイレインテリア #100均”
instagram.com

スタバの紙袋をリメイクしてトイレットペーパー収納に!内側にクリアファイルを張り付けることで、薄い紙袋でも自立するようにできるそうです。

その他にもアイデア色々!

記事に関するお問い合わせ