無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれにリメイク♡ショップの袋でできるクラフトアイデア

インテリア

ショップの袋をおしゃれにリメイク♡

ついつい溜まってしまうお気に入りショップの紙袋…。「何かに活用できたら良いな」と思ったことありませんか?

pixabay.com

実はショップの紙袋っておしゃれなグッズにリメイクできるんです!お気に入りショップの袋で作れるリメイクアイデアをまとめてご紹介致します。

ブックカバーに

お気に入りのショップの袋をブックカバーに!作り方は簡単。本の大きさに合わせてざっくりカットし、上下・左右の大きさに揃えて折りこむだけです。

シーズン限定デザインの袋を出すショップもありますよね。それらを使って季節に合わせたブックカバー…なんてとても素敵です!

余った部分を使ってかわいい栞も作れちゃいます!

収納ボックスに

今すぐここに収納が欲しい!そんな時におすすめなのが紙袋をリメイクしてできる収納ボックスです。ショップのロゴを見えるようにすると、なかなかおしゃれな雰囲気を出してくれます。

作り方は紙袋の上部分を内側に折るだけ。こちらは100均のギフトバックを活用した収納アイデアですが、ショップの紙袋を使ってもできそうですよね。

スタバの紙袋をリメイクしてトイレットペーパー収納に!内側にクリアファイルを張り付けることで、薄い紙袋でも自立するようにできるそうです。

記事に関するお問い合わせ